※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に肘が赤く腫れました。大きい病院とクリニックでの受診方法に悩んでいます。明日なら親が手伝ってくれるけど、様子見てもいいでしょうか。

予防接種して、今まで腫れたりとかなかったのですが、今回追加の肺炎球菌で肘まで赤く腫れてます。
みなさんなら受診しますか?
接種したところ(大きい病院)に電話したら、広範囲ならかかった方がいいけど、クリニックでもいいよと言われましたが、クリニックに電話したら打ったところに行ってと言われました。
大きい病院は少し遠いため、一人で双子を連れて行くにはちょっと大変で…
明日なら私の親に着いてきてもらえそうだけど、様子見ていいものかどうか…

コメント

deleted user

肺炎球菌腫れやすいけど肘まで腫れたら連れてきてと言われたので大変かもしれないけど打った病院受診します😢

  • みやちゃん

    みやちゃん

    腫れやすいんですね(>_<)こういうのはじめてで😥
    ありがとうございました!!!m(__)m

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肘までではないですがうちの娘体質なのか毎回腫れてます😓
    腫れとか熱とか副作用でたら肺炎球菌が悪さしてると思ってね〜って言われました!
    冷蔵庫で冷やした保冷剤当ててあげるとひきましたよ🌟

    • 8月23日
m

心配になりますよね💦
熱とかはないんですか??
うちの子も一昨日打って次の日に熱が出てしまい、腕も腫れていたので小児科に行ってきました〜😊
双子ちゃん!!それは大変かもですが、接種した所に行った方が良いかもですね😭

  • みやちゃん

    みやちゃん

    熱はないです!熱でたり、腫れたりはよくあるっちゃありますよね。
    でも、いざなるとびっくりしちゃいます!
    コメントありがとうございました😃♪

    • 8月23日