※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

バナナって綺麗なのを買いますか?私は、基本的に....というかほぼ、シュ…


バナナって綺麗なのを買いますか?

私は、基本的に....というかほぼ、シュガースポットがある値引き割引のものを買っています。
野菜も、その日か次の日に使うものがあればおつとめ品コーナーのを買ったり。
それを友人に言うと(話の流れで)、「貧乏臭いわ~(笑)」と。
バツイチシングルで、旦那の稼ぎで生活できる友人からしたらそうなのかもしれませんが、貧乏臭いってひどくないですか?
旦那さんがいる家庭に比べたらそりゃ収入に関しては低いっていうのもあるから、節約するとこはしないと子供達のお金も貯められないし。


もー、なんか泣けてきました😭

コメント

deleted user

節約しなきゃ!となっているわけではないですが
(嫌味に聞こえたらごめんなさい)
その日や期限内に使い切ることが確実かつ状態が良ければおつとめ品を買いますよ^_^
ただバナナは子どもが1日1本ペースでしか食べないので、値引きの物だと全て食べ終わる頃にはダメになってしまうので普通の物(安いバナナ)を買っています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    何事にも締めるところは締める、緩めるところは緩める
    生活の基本だと思います^_^
    貧乏くさいとは思いませんよ!

    • 8月23日
  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    遅くなりました💧
    おつとめ品でも、私も状態とか見ていいやつを買います(>_<)

    貧乏臭いといわれ、少しショックでしたが安心しました( ´∀`)

    • 8月23日
おはな🔰

私も、全然おつとめ品買います😨‼️
バナナは日持ちさせたいので新しそうなのを選んで買いますが、その他の食パンや野菜、お肉などは安ければそっちを買います😓💕
少しでも節約して子供の貯金に回す。それが主婦のつとめだと思ってるのですが、少しお金を持っている方にはわからないでしょうね(;;)

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    遅くなりました💧
    買いますよね(>_<)
    我が家は娘も息子もバナナ好きで消費が早いため、おつとめ品様々状態です(笑)

    ほんとそうですよね...

    • 8月23日
deleted user

私も値引き商品ばっかりですよ
わざと値段が下がってる夕方とかに買い物にいきます笑
冷凍庫に入ってる肉は値引きシールが貼ってあるものしかありません😂
ただバナナは痛みやすいので、食べ切れるのであれば問題ないと思います。

ちゃんと子供たちのためにお金貯められてて凄いと思います!

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    おなじくです(笑)

    そういっていただけると嬉しいです😭

    • 8月23日
t

わたしもおつとめ品大好きですよ❤️
高いものが買える人は買って、景気に貢献すればいいと思ってます🤗私は細々お金を貯めます笑

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    たしかに!その通りですね(笑)

    • 8月23日
さくら

いいと思いますよ😄うちはシングルではないですが、使えそうなものがあったらおつとめ品買ったりしますし、バナナはシュガースポットが出てるものは甘くて美味しいですよね😊
バナナは数日で食べてしまうならシュガースポット出てるもの買います。でも日もちさせたい時は綺麗なの買いますが😅

そのお友達と価値観が違うだけです。
あまりお気になさらず、

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    シュガースポットあるのがおいしいですよね💓

    • 8月23日
Ⓜ︎

バナナ1房98円のところで買ってるのでその中の綺麗なのを選んで買ってます!
あまりおつとめ品コーナーは見ないですが、それを買ってる人を貧乏臭いとは全く思わないです!
いくら友達だからって失礼過ぎません⁉︎
そうやって節約してやりくりして凄いと思います!!
貧乏臭いんじゃなくて、節約上手なんですよ❣️

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    失礼ですよね?💧

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

バナナは綺麗なの買います。
娘が食べきるまでに日にちがかかるので。

野菜はその日に食べきる分はおつとめ品買いますよー!
お肉も半額狙って旦那帰宅してから行ったりしますし💡

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    我が家は娘も息子も食べるので消費が激しくて😅

    • 8月23日