※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

離乳食の準備で、皆さんは鍋以外に何を使っているか知りたいです。道具や消毒のアドバイスをお願いします。

もう少しで、離乳食を始めようかと思います(^ ^)鍋など離乳食用にわけようかと思いますが、鍋以外も皆さん分けてますか?またおススメな道具や消毒の仕方などありましたらアドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

ぷっちー

分けたり消毒は初めの頃気になるだけで、あとは一緒のもの使ってましたよー😅ブレンダーやミキサーはあれば楽ですよ😃今でも使ってます🎵

• チロル

チロル

最初だけですかね(^ ^)初めてなのでドキドキします!^_^

• 8月23日
  • ぷっちー

ぷっちー

たくさん食べてくれるといいですね😊頑張ってくださいね❤️

• 8月23日
みちこ

私も分けるつもりでしたが、結局一緒に使ってます😅
まな板はこまめにハイターに漬けてます!

ブレンダーと製氷皿(個人的にリッチェルとエジソンの物が使いやすかったです)は必須です👍✨
逆にこし器やすり鉢がセットになったものはほとんど使いませんでした💦

消毒は製氷皿や食器を薬液に漬けてましたが、いろんな所を舐めてる様子を見て消毒しなくなりました😁

• チロル

チロル

ブレンダー活躍ですね^_^購入してみます!

• 8月23日
あだすけ

鍋は普段使っているものを使ってます😃

私は、初期の頃はブレンダーが大活躍でした🙌

あと、まとめて作って冷凍してたので、製氷皿が必需品でした🐧

調理器具の消毒はしたことないです😅

• チロル

チロル

冷凍したのは、何日くらいで使い切るようしましたか?^_^

• 8月23日
  • あだすけ

あだすけ

1週間です🐣

• 8月23日