※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種について、一価と五価どちらを受けたか、副作用や値段の違いについて知りたいです。

ロタウイルス予防接種受けた方🙋‍♀️
一価と五価どちら受けましたか?
また、副作用や値段の違いなど
わかる方コメントお願いします✊

コメント

®️

ロタリックスを13000円×2でした☺️

5価にしました!
値段はどちらも合わせて3万円なので同じでしたが、カバーできるウイルスの範囲が広いと聞いたので🙆
あと、摂取できる期間が少し長いです💡
その代わり、1価は2回のところ5価は3回摂取しなければなりません!
副作用はうちの子は一切ありませんでした😊

一価にしました。2回です。
五価は、3回打ちます。
値段はトータルでそんな変わらないはずです。あと病院によって1000円位差はあるみたいです。

副作用は出なかったです。副作用について、打つ前に説明がありましたが、忘れてしまいました💦

一価を打った理由は、病院に聞いたらその病院ではだいたいみんな一価を打つらしく(夫が電話で聞いたので…)そうなりました。

310

ロタは、大人が持ってくる病気だから大人さえ気を付けてればいいよと医師の義父に言われました!
が、保育園などに預ける予定だったり、やっておいたら安心ですよね(^^)
ただ、私の家の周りの小児科はロタ自体を扱っていませんでした…笑笑

ストーブ

一価のロタリックスにしました。
1回目は里帰り先、2回目以降は自宅の方で受けるため、同じ種類にしないといけないので複数の病院に取り扱いを確認しました。4ヵ所ほど確認した結果、すべて一価を取り扱っているということだったので、一価にしました☺
値段は12000円~16000円と、病院によってかなり違いました!

Rn❁*.゚

ロタテック(5価)¥11,000×3でした☺️

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ロタは自費なので、病院によってかなり差は出てくるかと思います!
    私の病院ではロタテックのみの取り扱いでした🙇🏻‍♀️

• 8月23日
あーちゃん

ロタテックをやりました。5価です。副作用が出にくい?って聞きました(^-^)
うちの子はまったく副作用出なかったです。
8750円✖️3です。