※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

37週目から胎動が増えて苦しくなり、不安になっています。胎動が減るのは普通ですか?

はじめまして。37週目に入ってから、お腹の中が狭くなってきてるせいなのかと思うんですが、ほぼずっと動いています。昨日もそのせいで苦しくなかなか寝れませんでした。どんどん胎動減ってくると聞いていたのですが、これは普通ですか??始めての出産で、予定日が近づいてきて色々不安になっています( ; ; )

コメント

えむりん

私は生まれるまで胎動感じてましたよー☺️
分娩前のNSTでも物凄い蹴ってました😂w

• ぴよ

ぴよ

返信ありがとうございます😂
    なんか出産近くなるにつれてこれが正常なのか不安になってしまったので、質問してよかったです。

• 8月23日
かもめ

私は助産師さんに産まれるまで胎動減ったら逆に心配です(>_<)💦と言われ産まれるまで胎動はあるものだと思ってくださいと言われましたよ☺💕

• ぴよ

ぴよ

返信ありがとうございます!!
    色んな質問とか、出産のこと調べてたら胎動は減ってくるって書いてあるのみてファンになりましたが出産まで続くならよかったです😣

• 8月23日
いちご

生まれる直前まで胎動ありましたよー!
私も今38週。胎動痛い位まだまだあります⤴出産まであと少し頑張りましょうね✨

• ぴよ

ぴよ

返信ありがとうございます!!きっと予定日近いですね!私は9/9です!
    あと少しですね。頑張りたいです😣💦

• 8月23日
  • いちご

いちご

私は9月5日です😆✨近いですね‼
    きっと、今一番不安なこと多いですよね!陣痛ってどんな感じ?破水って?とか…経産婦ですが同じく不安。出産怖いですー😵💦
    たくさん質問して安心材料にしてくださいね⤴

• 8月23日
  • ぴよ

ぴよ

すごい近いですね!!!
    不安です!!陣痛について調べたら腰をハンマーで砕かれる痛みとか書いてあってガクブルしてます。
    最初無痛分娩にしようとしてたんですけど最初は自然分娩にしたらと言われ自然分娩に変えましたが耐えられるか…泣

• 8月23日
  • いちご

いちご

間隔せばまった最後の方はそんな感じかもです!もう痛くて動けなくて…うん○出したい感じでした(笑)ってか、助産師さんにずっとそう言ってました😁無痛分娩が出来る産院なんですね❗無痛全然いいと思いますよー✨もう今からじゃ出来ないのかな💦私もお金がかからないならやってみたいです⤴

• 8月23日
  • ぴよ

ぴよ

強烈な便秘みたいに例えがありました。笑
    まさにそんな感じなんですね!
    無痛分娩10万プラスです!自然分娩中に痛さに耐えられなくて無痛分娩に切り替えると15万らしくて高いんですよ😭

• 8月24日
  • いちご

いちご

10~15万😭😭
    高いですねー💦でも産後も回復早いらしいし、痛みもないならあこがれます🎵
    今、台風パワーなのか前駆陣痛と戦ってました➰(遠のきました(笑))次は日曜日の満月パワー、出産ジンクスもいろいろあるので…本当にそろそろって感じですね😁ドキドキ💓

• 8月24日
  • ぴよ

ぴよ

高いけど憧れますよね😭
    無痛分娩やめるかわりに個室の病室にしてもらいました。
    台風の影響ある場所にお住まいなんですか??😣
    今回の台風ひどいですね🤯
    その前駆陣痛って結構痛いですか??
    日曜満月なんだ!!!
    ドキドキしますね💓

• 8月24日
  • いちご

いちご

個室いいですよ✨私は当日までどっちになるかわかんないです💦
    関東ですが夜中の雨風、今は晴れてるけど強風です🌀
    前駆陣痛なのかな…初めてきたのでわかんないんですが、生理痛の重いバージョンで我慢できる程度だったんですが間隔が定期的だったのでさっき病院行ってきました!が、弱すぎて帰ってきました(笑)

• 8月24日
  • ぴよ

ぴよ

私も関東に住んでます(*´꒳`*)
    風朝強かったですよね。
    生理痛の重いバージョン…
    いちごさんもうおしるしってきましたか??
    私は明日病院です!

• 8月24日
  • いちご

いちご

風がすごく強いですよね‼
    おしるし今朝きましたー⤴一人目はおしるしから10日位かかったんですけどね(^^;
    私も明日健診です😆✨最近1週間に1キロ増えてて怖いです((((;゜Д゜)))(笑)

• 8月24日
もぐもぐ

今も胎動ありますよ〜!
動きにくいのか少し減りましたが、大きくなった分、一発の蹴りの威力が凄いです!🙄うっ!と声が出ちゃいます!笑

• ぴよ

ぴよ

そうなんです。笑
    ぐにゃぐにゃ動かれると声出ます。
    もぐもぐさんもう予定日間近ですね??!!

• 8月23日
もぐもぐ

予定日超過で日付けが変わると41wになっちゃいます!笑
そろそろ出ておいで〜😂✨

• ぴよ

ぴよ

お腹の子今何グラムぐらいですか??
    私標準より大きめのなので予定日前に産まれてくれたら嬉しいんですけどなんか普通に予定日過ぎそうです笑

• 8月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

初めの方が赤ちゃん小さめだったんですけど、今は推定で3300gです笑
    3000g以上になるとちょっと怖いですよね😂

• 8月24日
  • ぴよ

ぴよ

私も前回36週で2770なので3000gは超えます😵
    大きいと出産大変と聞いたので不安です😂
    もぐもぐさんの、出産報告楽しみにしてますっ。💓

• 8月24日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

最後の方はエコーに全部映らないので誤差もあるとは思いますが🙄
    もうそろそろなので、頑張ります💕
    ぴよさんも頑張ってくださいね💪🏻❣️

• 8月24日