※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

粉ミルクと母乳で寝る時間が違うか気になります。日本の粉ミルクは匂いが強いですか?アメリカのは臭いとのこと。

粉ミルクと母乳では、どのくらい寝てくれる時間が変わるんだろう?試した方いらっしゃいますか?やはり粉ミルクのほうがよく寝てくれますか?
それと、日本の粉ミルクは匂いは強いですか?アメリカの粉ミルクは臭くてビックリしました!

コメント

deleted user

粉ミルクだと腹持ちいいからよく
寝てくれると聞いたことあります!
うちの子は全然変わりませんでしたが😅

ミルクの匂いきついとは思ったことないです!

ままりん

試した訳では無いですが、夜だけ粉ミルクにした時はそれまで2、3時間置きに2、3回起きてたのが1回でした☺️

deleted user

母乳が出なかったので完全ミルクを余儀なくされました。
ので母乳は分かりません。
粉ミルクは一通り私も試飲しましたが特に匂いが気になることはなかったです。日本製以外試していません。また、会社によって味は異なり息子はビーンスタークのがゴクゴク飲んでくれました。9ヶ月はぐんぐんを飲んでました。
性格的なのもありますが寝つきは良い方でミルクとオムツ以外は一度寝たらめったに夜泣きすることなく寝てくれています。

けんけんママ

3ヶ月の頃は母乳だと3時間おき、ミルクだと4.5時間寝てくれました😊
4ヶ月の頃から朝までぐっすりです😊

ジジ

私どちらも試しましたが、変わらなかったです😭
母乳でもミルクでも2〜3時間置きに起きるので、ミルクめんどくさくなって完母にしました😂

‪みしゃ

まだおっぱいに執着していない時期なら腹持ちよくてぐっすり寝てくれるかと思います🤗
5ヶ月過ぎくらいからうちはほぼおっぱいなので空腹でおきるより、口さみしくなって乳首を探して起きる感じなのであまり変わらなかったです(><)
匂いは全然強くないですよ♡

deleted user

どちらも変わらなかったです😂💦
ミルクでよく寝るとか腹持ちがいいとか、嘘やん😭て本気で思ったことあります!笑