※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊娠・出産

妊娠22週でお尻が痛くて歩きづらいです。痛みの和らげ方や原因が知りたいです。市販の湿布は貼ってもいいでしょうか?

妊娠22週のものです。
初めての妊娠で分からないことだらけで…
朝起きたらお尻が痛くて歩きづらいです。
しかも右、左と両方です。場所で言うと外側寄りです。
どぉしたら痛みが和らぎますか?それに何でこぉゆう痛みが出る原因が分からなくて…
検診までまだ2週間あるし…
ちなみに市販の湿布とか貼っていいのかな…

コメント

こゆち

足にかけてピリっとしたりしませんか?😵💦
私もお尻が痛くなり、足にかけてピリッと電流が走るような痛みがあったので病院に行くと坐骨神経痛でした😭
もし坐骨神経痛ならどうしようもないです🌀🌀
針とかお灸とかいいのかな?🤣💗
湿布はやめたがいいと言われました😫

• nom703

nom703

足にかけての痛みは全くありません。
    本当お尻だけの痛みです。
    やっぱり妊婦は湿布しない方がいいんですね!
    ありがとぉございます♡

• 8月23日
  • こゆち

こゆち

そうなんですね😭
    したの方が言われる通り、筋肉痛みたいになったりもしますもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    無理なさらずに😭😭💗

• 8月23日
初めてのママリ

私も少し動きすぎたかな?って思う日筋肉痛みたいな痛みがお尻に出ます😵寝るときに腰からお尻の下にタオル丸めてクッションみたいにしたりしてます!市販の湿布は貼らない方がよいです💦💦検診までまだお日にちありますし痛みが引けないようでしたら健診前でも病院に行けば、対処法や妊婦さんでも大丈夫な湿布など出してもらえると思いますよ😌

• nom703

nom703

ありがとぉございます♡
    タオルですね!今晩、寝る時にしてみます(o^^o)

• 8月23日
さとやん

私も最近よく痛くなります!
歩くのもしゃがむのもしんどいですよね!
よく歩いた日や座りっぱなしだった日に痛くなりやすい気がします。
たぶん骨盤に負担がかかっているのかなと思い、トコちゃんベルト2を購入したのですが、外出する際着用するとだいぶマシになりました!!

ゆきの

私も妊娠17週ぐらいからずっと腰の下からおしりにかけて激痛が走り1番ひどい時は立っているのも無理なぐらいでした!病院に行くとしびれがないのも坐骨神経痛だと言われベルトを買ってきて付けてみたらと言われ有名なトコちゃんベルト2を買って付けたところ全然マシになりました!!ただしゃがんだ時に下っ腹が圧迫されるので仕事中ちょっと厄介ですが、ベルトオススメですよ!!立ち仕事以外は付けなくても平気になりました😍!

• nom703

nom703

トコちゃんベルト2ってどこに売ってありますか?

• 8月24日
  • ゆきの

ゆきの

わたしはAmazonで買いました!多分西松屋とかにもあるような🤔

• 9月5日