※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

沖縄県の南部でおっぱいマッサージをしてくれる場所を教えてください。糸満〜那覇の間で同様のケアを受けられるところを探しています。

沖縄県の南部でおっぱいマッサージしてくれる所があれば教えてください!

出産2日目なんですが、なかなかおっぱいがでず(1人目の時も入院中あまり出ませんでした💦)また悩みそうなので、今回は開通も含め退院したらすぐにおっぱいマッサージをお願いしたいと思っています。

1人目の時は宜野湾のこもり助産院に行っていて、とても良かったのですが、糸満から行くには遠くて...😓
できれば糸満〜那覇までの間で同じようにケアしてもらえるところがあればと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ゆなーん

乳腺炎の時は上原産婦人科でマッサージしてもらいましたー。
地域の助産師に相談して、紹介してもらいましたよー!

  • mamama

    mamama

    上原産婦人科で出産してなくても大丈夫なんですね😊
    マッサージは痛かったですか?
    だいたいいくらぐらいだったかも、もし覚えてたら教えてください!

    • 8月23日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    いくらだったかなー。3000円とか?えー忘れました!ごめんなさい!
    私は乳腺炎だったから悶絶でしたね。

    • 8月25日
  • mamama

    mamama

    悶絶だったんですね💦
    乳腺炎痛いのにマッサージも悶絶...
    乳腺炎にならないようにケアしていこうと思います!!!
    ありがとうござます😊

    • 8月26日
みっきー

糸満のしおざき助産院はどうですか?

普通の家で助産院をやっていて
毎週ベビマもやってますよ😁
一年以上前に通っていたのでまだやっているか分かりませんが
たしかおっぱいケアもやってたと思います!

  • みっきー

    みっきー

    それか
    仲村ナーシングさんはどうですか?
    普段は読谷村でやってるみたいですが
    週一くらいで那覇にも来てて
    技術も素晴らしいし、痛くもないですよ😁✨
    私は断乳後のケアでお世話になりました!

    • 8月23日
  • mamama

    mamama

    しおざき助産院と仲村ナーシングさんすごく気になります😄
    HPはありますか?
    調べてみたんですがしおざき助産院は探せず、仲村ナーシングさんはブログはあったのですが詳しいことが分からなくて💦

    • 8月23日
  • みっきー

    みっきー

    ホームページはなかったと思います!
    母子手帳を貰うときに
    助産院一覧みたいなのもらわなかったですか?
    ペラ紙1枚なのですが
    それに電話番号は書いてありましたよ😁
    私はそれで仲村ナーシングさんには電話して予約とりました!

    しおざき助産院はたしかフェイスブックをやっていましたよ!

    • 8月23日
  • mamama

    mamama

    退院の時に助産院一覧もらいました!
    しおざき助産院、仲村ナーシング両方載っていました😊
    教えていただきありがとうございます😄

    • 8月26日