※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに冷凍うどんをあげる際、特別な下ごしらえは必要でしょうか?ベビー用のものを使った方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!
来週で6ヶ月なのですが、そろそろうどんをあげてみようかと思っています。
家に冷凍うどんがあるので、それを使おうと思っているのですが、何か特別な下ごしらえは必要でしょうか。
冷凍うどんから作ったことのある方、いらっしゃいましたら教えてください(>_<)
それとも、ベビー用のものを使った方がいいのでしょうか??

コメント

ゴルゴ33

大人用のうどんは塩分が多いと聞いたので、私は最初はベビーうどんたべさせてました!余力があるときは自分で打ちました(笑)

冷凍うどんは1歳前後からあげましたよ🙂イオンのPB商品に小分け冷凍うどんというのがあって、量的にも子供が食べるのにちょうどいいくらいの量だったので重宝しました!

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

冷凍うどんてコシ強くないですか?うちは普通のゆでうどん買ってきて冷凍してます。くたくたになるまで煮込んであげる感じです。ちなみにベビー用は使ったことないです💦笑っ

はじめてのママリ🔰

冷凍うどんはコシが強いので、冷蔵の茹でうどんの方がクタクタにしやすいですよ😄

乾麺だと短く折ってから茹でられるので、短くするのが楽なので、私は乾麺使うことが多いです😊

どちらも表記時間より長めに茹でて、お湯を変えてまた3分くらい茹でてしばらく放置して柔らかくしています😊