※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいて、夜の時間に兄夫婦からの誘いに悩んでいます。子供のリズムを崩したくないと思っています。他の方はどうするか意見を聞きたいそうです。

5ヶ月の男の子育ててます。
先日兄夫婦からご飯行かないかと誘われ
時間を聞いたら夜の時間でした。
18時19時なんですが
最近子供も1日の時間ができてきて
19時から20時半には寝て朝まで寝てくれます。
そのリズムを崩すのが億劫で
なかなか気乗りになれません💦

皆さんだったらどうしますか?
ちなみに完ミです!

ちょっと愚痴になるのですが
兄夫婦も子供いて育ててるんだから
この時期の配慮はないのかなと思いました💦


皆さんの意見聞かせてください🙏

コメント

さかな

私ならたまにならいきます。
ちょっと寝るのは遅くなって
しまいますがせっかく
誘ってくれてるし
早めに解散にしてもらうようにして
いきます。
これが20時から誘われたとかなら
配慮してーってなりますが
18時19時なら夜ご飯の時間内
なので配慮がないとは
思いません。
旦那さんのお兄さんなら
早めに眠くなっちゃう子だから
遅くまではいれないけどってあらかじめ
伝えてもらいます。

  • あんず

    あんず

    前お風呂の時間をずらしただけで
    リズムが凄い崩れたので
    そうならないか億劫で💦
    ありがとうございます🙌

    • 8月23日
5児mama🤍

兄夫婦なんだったら
遠慮なく断ります❗️笑っ
私も兄いますが、
もっと早い時間にしよ〜
お風呂入れたりせんなんし❗️
って普通に言います✨

  • あんず

    あんず

    なんか断れなくて💦
    でも昼はだめなのかとは聞いたんですが
    子供の習い事があるみたいで💦

    • 8月23日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですね💦
    私なら、リズム崩して大変
    なのは自分だからと
    もう少し我慢しちゃいますかね💦

    • 8月24日
  • あんず

    あんず

    そう言い聞かせて頑張ってみようと思います‼️
    ミルクが1回分多くなってしまうのも気になるけど
    行ってみようと思います🙏

    • 8月25日
たお

お兄さん夫婦とはなかなか会えない仲なんですか?💦わたしなら今後の付き合い方にも影響すると思うので寝る時間だからと断ります!

  • あんず

    あんず

    いや会えます💦笑
    完ミなので母乳みたいに時間が自由に効かないのが余計悩み所です🙄
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

自分も楽しみならたまになら行っちゃいますが、気が乗らないのなら赤ちゃん連れて行くの大変だからと断ります💦

  • あんず

    あんず

    ですよね〜
    そもそもあんまり会いたくないってのもあるんですが
    可愛いがってる姪っ子が息子に会いたがってるみたいで💦
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

眠くてグズグズするかもしれませんが、1日リズム崩れるくらい全然大丈夫ですよ😃
私もたまに外食行って帰宅が21時になることもあります😃

  • あんず

    あんず

    2ヶ月前ですが
    お風呂の時間ずらしたら
    リズムが一気に崩れたので
    ビビってます。笑

    1回どうなるか試してみます!

    • 8月23日
ゴルゴ33

私は1日くらいなら気にしないです!
4ヶ月の息子がいますが、先週はお盆で義理実家に行って帰宅が22時とかになりました💦普段は20時頃寝かしつけますが、眠ければベビーカーや抱っこひもで寝てくれるし帰宅したらそのままお布団にうつすだけなので🙂

もし気になるようでしたら子供のリズムがあるからと伝えてランチにしてもらうか17時ごろからの待ち合わせにしてもらってはいかがでしょうか?

  • あんず

    あんず

    お風呂ってその日は入らない感じですか?
    我が家はお風呂に入ってミルク飲んで寝るって感じなのですが
    もしよろしかったら教えてもらってもいいですか?💦

    時間は早めに出来ないか聞いたら
    習い事とかで18時以降じゃなきゃダメみたいで💦

    • 8月23日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    うちは元々お風呂が朝と夜と2回入れていて、その日は朝だけにしました!
    上の子がいるので保育園に預けている隙に下の子をお風呂に入れなくてはならず、もともと夜は汗を流す程度の入浴しかしていないので…なので参考にならないかもしれませんね💦すみません😰

    • 8月23日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね!
    最近のリズム見るとお風呂入ったら寝る時間って
    子供も思ってそうな気がするので
    寝る前に入れることにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
ちくわ

断りづらいならあんずさんのお家で一緒に夜ご飯とかはどうですか?
準備は大変かもしれませんが旦那さんにも協力してもらえば子供の時間に合わせてお風呂入れて寝かせられるのでマシなのかなと思います😌

  • あんず

    あんず

    それも言ったんですが
    いやいいよお店にしよって言われて‥笑
    私もその方が良かったんですがだめでした💦

    • 8月23日
あお

私は1日位なら行きますかね〜
実の兄弟なら早め解散!とか言ったり少しこっちの都合に合わせてもらったりします!
お風呂も済ませておいて、帰宅してすぐに寝れるようにしておきます😊
私もミルクなので、持っていくか
時間にもよりますが、帰宅して飲ませながらそのまま就寝ですかね😋

  • あんず

    あんず

    過去にお風呂の時間ずらしたら
    リズムが崩れたのでそこが億劫で💦
    どうやっていこうか凄い迷いますが
    出来れば19時解散がいいです😂笑

    • 8月23日
deleted user

私はいつでも会えるなら断りますね💦
夕方バタバタするし夜連れ出すことなかったです。義両親の誘いも夕方なら断ってました笑
ほんと時間考えてほしいですよね😭
夕方はぐずってしまうから機嫌のいい日中がいいなとかダメですかね💦

  • あんず

    あんず

    兄が単身赴任して帰ってくるって感じなんで日にちは決まっちゃう感じなんですが会おうと思えば会える感じです🙄
    来年兄は単身赴任終わりますし🙄
    考え人それぞれですが
    子供持ったことあるなら
    もうちょっと考えてほしいかなと思ってしまいました💦

    • 8月23日
マミムメイモムシ

億劫ならやめればいいと思います!
私ならたまにしか会わない人となら1日くらい生きますけどね( ¨̮⋆)

  • あんず

    あんず

    たまにしか会わないけど
    義姉にあまり会いたくないってのも億劫の原因もあります!💦笑
    ご意見ありがとうございます!

    • 8月23日
ママリ

うちもリズムできてきて、19時とか20時に寝るわけではないですが、行きたくない気持ちわかります😅💦
いつも20時には寝るから早めに解散したいと伝えてみたらどうですか?🤔どうしてもその日会いたいなら了解!となるでしょうし、もしゆっくりしたいなら別日にってなるんじゃないかなと思います☺️

  • あんず

    あんず

    兄が単身赴任から帰ってくるので
    日にちは決まっちゃうから
    20時くらいに解散したいって1回言ってみます!
    でも昔兄夫婦のとこは
    22時とかでも普通に居たなぁと思うと私が心狭いのかなとか色々考えちゃって💦

    • 8月23日
Rie

私だったら
夜はいかないです😭🌀

ウチもリズム崩れたので
夜は出ないように
してます😭

  • あんず

    あんず

    ですよね〜💦
    今朝6時まで起きずに寝てくれるので
    大助かりで
    これが崩れると思うと恐ろしくて。笑

    • 8月23日
  • Rie

    Rie


    分かります😭!

    ウチも一度遅くまで
    いたらすごい崩れたので
    1歳ぐらいまでは
    出ないかもです😂

    • 8月23日
  • あんず

    あんず

    ですよねですよね〜💦
    やっぱ1歳くらいまでは
    夜出たいと思わないですよね💦

    人それぞれの考え方ですけど
    子供いるなら分かってほしいなぁって思うのが1番思います💦

    • 8月23日
  • Rie

    Rie


    分かりますー!😭

    リズム崩れるとまた
    戻すの大変ですよね😭

    • 8月23日
  • あんず

    あんず

    リズム崩れたら崩れたで
    自分が頑張ればいいんだと言い聞かし
    行ってみようと思います‥‥笑

    私はいいとして
    子供連れまわすみたいで
    可哀想かなと思ってしまうんですよね💦

    • 8月25日