※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luck
子育て・グッズ

乳糖不耐症の完治には時間がかかります。1ヶ月で下痢が続く場合はアレルギーの可能性も。生後2ヶ月で完全母乳なら注意が必要です。

乳糖不耐症の完治ってどれくらいかかりますか?最初の受診から1ヶ月が経とうとしています。まだ下痢をしているということは乳糖不耐症ではなくアレルギーなのでしょうか…
もうすぐで生後2ヶ月、完全母乳です。

コメント

京

整腸剤2週間飲ませても治らなかったので整腸剤プラスノンラクトミルクを2週間飲ませて治りました😊

• Luck

Luck

やはりノンラクトミルクにすると治りが早いのですね…
    その後はまた母乳または通常のミルクに戻しましたか?

• 8月23日
  • 京

ウンチがいつもの状態に戻ってからいつものミルクに戻しました😊

• 8月23日
  • Luck

Luck

戻せるんですね!
    お医者様には明確な指示などなくただ薬を飲ませてから…という事で改善の兆しも見えずだったので😢
    検討してみます!
    お返事ありがとうございました🙌

• 8月23日
  • 京

先生も明確の判断基準がないので下痢になるとまず整腸剤みたいです😭
    続くようなら乳糖不耐症かな?!というような形です。
    最初から疑ってノンラクトミルクを渡してくださる先生もいらっしゃるようですが先生によりますよね💦

母乳だと尚更下痢ぽいウンチですし、生後1ヶ月だとウンチの回数も多いので判断しづらいですよね😭
    早く治るといいですね!!
    お大事になさってください❤️

• 8月23日
  • Luck

Luck

そうなんですね!検査などをするわけでもなくお薬を飲ませて…という事だったので本当にこれで治る?と疑っておりました😅
    そうです、ちょっと緩いかな?いやこれ下痢かな?というようなウンチで…
    ありがとうございます😭😭

• 8月23日