※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼる
お仕事

社内恋愛で悩んでいます。同棲も始めたけど隠していて近場でのデートができない。転職は好きじゃないけど、隠すのが嫌。仕方ないでしょうか?

社内恋愛をしたことがある方いますか?
今は会社が同じなんですが、オープンではなく、隠しているので、近場で買い物や外食が出来ません。

転職があまり好きではないので悩んでいます。、いずれバレることだし、同棲も始めたのに、、
隠して付き合うのが嫌いなので納得いきません。

仕方ないことですか?

コメント

まなとん

社内恋愛の末結婚しました☺️

基本的に社内恋愛禁止だったので、1年近く内緒で付き合ってました

まま

今までの彼氏はほぼ社内で知り合って付き合ってました🙌
ただ、中には付き合っていることがバレるとどっちかがどこかに飛ばされる職場もありました!

ぴーちゃん

社内恋愛からの結婚しました!

妊娠中との事ですが
入籍予定はありますか?
入籍するのであれば
いずれ会社には
バレてしまいますよね💦
彼はどのように
お考えなのでしょうか?

• ユィチゴ

ユィチゴ

私もそれ気になりました(笑)

• 8月23日

今の旦那は社内恋愛でした😌
私が隠すの下手すぎて即バレし、私はバイトな為退職させられましたが😅

社内恋愛禁止であれば、我慢は仕方ないことですね💦
OKならば、上司に報告した上で堂々と近場デートもありだと思いますよ😌

たっくん

社内恋愛からの結婚でした🙆‍♀️

スピード婚だったので、隠してた期間は短いですが、ご飯は市外に言ってましたよ〜☺️バレたら私が(旦那は社員私はバイトです)退職しなきゃいけなくなるので(笑)

る

社内恋愛の末結婚しました😊
近場で外出できないのよくわかります😭オープンにしたら堂々と外出できるのに!とか私のことを隠されてる感じがして早くオープンにしたいと思ったこともありました。
お互いの仕事に支障がでないならば、早めにオープンにしたいですよね💦

はじめてのママリ

社内恋愛し、私も隠していましたが結婚を考えていたので
私は転職して結婚しました。
結婚しても同じ会社で働くのは何を言われるか分からなかったので。

彼はどうお考えなのでしょうか?
入籍したら会社にはバレますよね...。
社内恋愛禁止だったり
祝福されない職場であれば
転職せざるを得ないかと思います(><)

今の旦那が社内恋愛でした!
お互いに隠していましたが、お互いタバコ吸っていたので何となく会話的になのか皆に言ってなくても知ってました!
特にイチャついてたとかはありません。
ただ仕事は仕事、プライベートはプライベートでわけていました。
仕事の時にイチャついてたりすると周りからしたらなんの為に仕事しに来てるんだ!って思うので😊
普通に仕事終わってからご飯食べに行ったりとかもしてました。
オープンにしてなくてもバレる時はバレます笑
旦那はバレるのは嫌だったみたいですが、私はバレたらバレたでいいや!って思っていたので気にしませんでした。
仕事とプライベートをちゃんとわけてるなら大丈夫だと思いますよ!!
ただ、公表して仕事中も彼氏さんにめちゃくちゃ話しかけるとかだとおいおい!ってなるかもしれませんが💦
私は仕事場はお母さん、お父さん世代が多く最年少が私で当時20、旦那は22でした!
なので20代は私と旦那合わせて3人しかいなかったって言うのもありますが、仕事の時は○○くん!だったり○○さんでプライベートの時は呼び捨てでした😊
あと、仕事の時はプライベート話は持ち込まないって私は決めてました!

退会ユーザー

ちなみにお互いバイトで倉庫内のパン屋さんの原材料の仕分けの仕事していましたが、お互い退職とかはなったです!
    旦那は冷凍庫内、私は冷蔵庫内だったのですが部署のリーダーにはバレてましたし、上司にもバレてましたが、特に何も言われてません!
    むしろ、旦那が来ない!とかで連絡先教えて!って言われたり片方が遅刻すると片方に連絡ないんだけど!!って来てたぐらいです笑

• 8月23日
みずちゃむ

旦那とは社内恋愛からの結婚でした!
なかなかオープンに出来ないですよね💦
社内恋愛禁止ではなかったですが、普通に仕事の会話してるだけでもイチャイチャしてると思われるのは嫌だったので仲の良い人数人にだけ言って、あとは隠してました💦
あと仕事とプライベートの区別はつけるようにしてましたよ!
仕事の事以外は話さないようにしたりしてました(><)

でもあの2人何かあるんじゃないかという噂はなぜかあったみたいです😭(後日聞きました。)

スピード&授かり婚だったので、隠してた期間は短かかったですが結局公表しました!

とも

社内恋愛禁止の会社でしたが
社内恋愛の末、結婚しました😆❤️

社長の奥さんや、周りの皆にはすぐバレてしまいました(笑)
何故か、私が入社した時に、今の旦那と付き合うだろうな‼️と、みんな思ってたようで😅💦
社長には10ヶ月間バレませんでした🤣
バレたあとは、社長にはちくちく言われたりしましたが
そんなのは無視で🤣‼️
まわりの皆が応援してくれたのは大きいです🙌❤️
会社の雰囲気や、周りの反応によりますかね😥
でも、男と女しか居ないんだから
1組や2組位、カップルが居ても可笑しくないですよね🤔‼️
別に、悪い事してる訳ぢゃないのに‼️って思います😣
仕事もやることをきちんとしてれば良いのでは?と思ってしまいます😅👍

ちぴ

社内恋愛してる人がいて
その人達も隠してるようですが…
みんな知ってます😂💦
のほほんさん達も
多分バレてると思いますよ
周りが言わないだけで😂💦

社内恋愛禁止じゃないんですよね?
そして妊娠中?ですか?
なら尚更カミングアウトの時期かと😅