※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

現在八ヶ月の娘の授乳事情で質問です。現在昼と夜の二回食です。8月頭か…

現在八ヶ月の娘の授乳事情で質問です。
現在昼と夜の二回食です。
8月頭から保育園に通い始めました。

割とおっとりとした性格で、完母でここまできたのにもかかわらず哺乳瓶でミルクを飲ます時は何事もなく飲んでくれていました。

保育園でも順調にミルクの量も増える程になってきて安心していたのですが、お盆で一週間ほど休み忘れてしまったのか、ここに来て急に保育園で哺乳瓶拒否が始まったそうです。家でも試してみてくださいと言われました。試してみると普通に160cc飲んでくれました。しかしパパがあげると仰け反って怒って飲まず。私に変わると飲んでくれる傾向もあります。

起きていて意識がはっきりしている時は自宅では哺乳瓶を飲んでくれるのですが、夜中起きる際(その日により3〜7回ほどはおきます)はなにをしても哺乳瓶拒否です。ストローマグもやってみましたが拒否でした。(これも日中は飲んでくれます。)
ちなみにこれまで添い乳できてしまいました。夜中明らかにおっぱいを探して泣いているのは分かっています( ; ; )

私的にはあまり母乳が出てないようにも感じるし、夜中ひどい時はずっと咥えられていて痛みも感じるので完ミに移行してもいいかなと思っています。
離乳食もそろそろ3回食にしようとも思っています。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスや経験談など教えていただきたいです( ; ; )❤️

コメント