※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍˙∞˙◍)
妊娠・出産

福島への移動手段と旦那の希望について相談中。1歳児と赤ちゃんを連れて行く際、新千歳空港から飛行機が安全かどうか悩んでいる。また、帝王切開後の福島到着時期についても悩んでいる。1ヵ月検診後がいいですか?

旦那の仕事の都合で来月の末に福島に行きます。
半年近く福島に住ん出る予定です。
その時に札幌から函館まで走ってフェリーで行こうか
新千歳空港から飛行機で行こうか悩んでます。
1歳児と生後1ヶ月の子連れていくならどちらの方がいいと思いますか?
あと、来週予定帝王切開です。旦那は出産して1ヶ月しないうちに福島に来て欲しいみたいなのですが、私は赤ちゃんの成長の心配と傷の心配があるので1ヵ月検診してからがいいなと思っています。
1ヶ月検診してからの方がいいですよね?

コメント

1ヶ月検診してからじゃなきゃ外出許可出ないとおもいます😅

• (◍˙∞˙◍)

(◍˙∞˙◍)

普通分娩の知り合いで2週間検診で外出許可貰って東京に里帰りで行った人がいたので、そういう人他にもいるのかなと思いまして、、、

• 8月23日

退会ユーザー

かりに外出許可出ても生後二週間やそこらで飛行機とかフェリーは怖すぎないですか?😅
    病院に聞くのがいいとおもいます

• 8月23日
ちゃんまま

福島のどこの地域かにもよるのかなと思います💦
フェリーもしくは飛行機を降りた後の移動手段の予定はありますか?
あと、産後の長距離移動は身体に負担がかかるので、1ヶ月検診を無事に終えてからの移動がいいと思います!

• (◍˙∞˙◍)

(◍˙∞˙◍)

今日病院なので相談してみることにしました
    ありがとうございました🙍

• 8月23日