※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
ココロ・悩み

隣のカップルの騒音で悩んでいます。警察通報やアパート管理会社相談を迷っています。

以前からお隣さんの叫び声、物音に悩んでいます。

アパートの隣のカップル?なのですが
痴話喧嘩なのか時折女性の泣き叫ぶような悲鳴と
すごい物音が聞こえてきます。

最近落ち着いたかな?と思ってたのですが
今日は爆発したかのようにすごくて
警察に通報しようか悩みましたが、今は落ち着いたのでひとまず辞めました。

度々こういった騒音トラブルがあり、よりによって
大体旦那が夜勤の日です。。不安で実母に電話しましたが用があると取り合ってもらえず、、

大げさかもしれませんが、すごいときは1人で心細さもあり怖くて泣きそうになります。

また同じようなことがあれば、警察に通報した方がいいのか
アパート管理会社に電話して相談してみるべきか、、

悩んでいます。

コメント

しおり

まずはアパートの管理会社に連絡し、次にこういうことがあったら、妊婦で不安なので警察に通報したいので、その前に何か対処してもらえないかの旨を伝えるのがいいと思います><
それにしても怖いですね…😨

  • みーぽ

    みーぽ

    そうですよね。もう何度も続いているのでそろそろ不安と恐怖が限界です😢
    明日管理会社に連絡して、取り合ってもらえなかったら警察ですかね😭

    • 8月23日
るるるる~

私だったら一度アパート管理会社に連絡して、何も進展なければ警察に通報します💦

  • みーぽ

    みーぽ

    やっぱり一度は管理会社に連絡ですかね。ありがとうございます😭

    • 8月23日
めぽぽ

DVの疑いがあるので
私なら心配だし何かあってからでは
遅いと思って警察言っちゃいます😭💦

  • みーぽ

    みーぽ

    声を聞いてると女性が男性に対して発狂してる感じで、、
    警察沙汰にしていいものか、いつも悩んでいましたがもう限界なので
    明日管理会社にひとまず連絡してみます😭ありがとうございます😭

    • 8月23日
deleted user

マンションですが全く同じ状況で、管理会社に言って注意文を投函してもらいましたがおさまらず、直接手紙を入れました。が、あまり効果がないようで困り果てています。
あまりにもひどくなるなら警察も考えています。本当に迷惑ですよね😭

  • みーぽ

    みーぽ

    ほんと、騒音トラブルって嫌ですよね。
    赤ちゃんがいるんですね、関係ない隣人の騒音で寝てる時に起こされたらほんと最悪ですよね、、
    もう不安も限界なので明日一度管理会社に連絡してみます。

    • 8月23日
ぷよぷよ

警察でよいと思います!
うちのアパートも警察がきて
なんしてるんですか?
って聞いたら
うるさいって通報があって、、
って言ってましたよ!

  • みーぽ

    みーぽ

    今はもう落ち着いたみたいですが
    何度もあり、さすがに限界なので明日管理会社に連絡して、何もしてもらえなければ
    つぎは警察に通報します。
    うるさいのもありますが、怖くて不安です。😭

    • 8月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    そー言うのどーとばっちりが
    来るかわからないですし
    絶対訪ねてきても
    開けちゃダメですよ💦
    妊婦さんやし余計に!!
    居留守、寝たふり
    そーしてくださいね😭

    • 8月23日
  • みーぽ

    みーぽ

    普段挨拶程度の隣人関係で
    どういった人柄かも分からないので
    怖いです、、
    ほんとにとばっちりが怖いので、できれば穏便に済ませたいのですが😭

    訪ねてきたら絶対開けません😭!!!

    • 8月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    来ないといいですね!
    ドア叩いて助けてって
    言ってきても
    あけずに警察ですよ😖
    開けたら男もついてくるかもやし💦
    少しでも何かあれば
    管理人とか言わないで
    警察です!
    絶対です!!

    • 8月23日
  • みーぽ

    みーぽ

    何かされる前に、警察ですね。
    交番が近いのですぐきてくれるといいのですが😢
    妊娠中なので身軽に動けませんし、旦那が帰ってきたら話し合って慎重に対処します。ありがとうございます、、😭😭

    • 8月23日
ママリ

私なら管理会社に連絡して対処してもらいます!
それでもなおらなかったら、管理会社に連絡して、おさまらないので警察に通報しますねと一言言います!
すごい物音は怖いですね😱💦

  • みーぽ

    みーぽ

    度々あったのですが、今回は特に酷くて限界を感じました😭
    1人だと心細くてどうしたらいいか分からないのもあり、、管理会社にひとまず連絡ですね、ありがとうございます😭

    • 8月23日