※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

20日目の娘のひな祭りの雛人形について、高価で困っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

生後20日目の女の子を育てています。
あと3ヶ月後には初めてのひな祭りがありますが、みなさん雛人形って持ってますか?
だいたいは祖父母が買ってくれたりするんでしょうが、うちはそういうのは一切ありません。
でも娘には買ってあげたい。
うちはアパートなのでお内裏様とお雛様だけのものでいいんですけど、それでも高い!
実家の援助がないうちはどうされてるのか聞きたいです。

コメント

ザト

私は自分で買いました♪
Yahoo!ショッピングのポイント最大◯倍セールのときに買ったのでお買い得でした(*´艸`*)

  • みーこ

    みーこ

    立派な雛人形ですね!
    私の雛人形も同じような感じでした。
    でもやっぱり高いですねー(^^;;
    買ってあげたいけど、値段次第になりそうです。

    • 12月12日
  • ザト

    ザト

    ちなみに我が家の場合は私の実家は無理してでも子どものために援助しようという家で、義実家はできるだけ自分たち(義両親)のために使いたいという家で、結婚式も援助ゼロでむしろ義両親の分も私たち夫婦で援助しましたw
    私の母は父が亡くなってから無収入で遺族年金で父の借金を返してる感じなので義両親の援助がないことを話して『嫁いだ身なので実家からだけ援助は受けられない』と話して遠慮してもらってます(;´・ω・)

    • 12月12日
  • みーこ

    みーこ

    うちも結婚式の援助なしでした。
    なので私の貯金でやりました。
    そのため貯金がありませーん。。
    これからかかるお金もあるし、雛人形買えるかなぁ?ってとこです(^^;;

    • 12月12日
  • ザト

    ザト

    2人雛なら安ければ3万円で売ってますし、ポイントのつくところだと6000円分くらいはポイントなので、ポイント分を内祝いに充てれば実質24000円くらいですね…それでも高いですが(´・_・`)

    • 12月12日
  • みーこ

    みーこ

    そうですね!ポイント大事ですね!
    24000円でもやっぱり高いですが。仕方ないですよね、、
    主人に買ってあげたいと伝えてないので相談して買ってあげたいと思います!

    • 12月12日
  • ザト

    ザト

    立派な感じのだとやっぱり最安で3万円切るくらいでしたので、ご参考までに。(>_<;=;>_<)。
    買えると良いですねー!

    • 12月12日
  • みーこ

    みーこ

    わざわざ調べていただきありがとうございますT^T
    嬉しいです!
    3万くらいが一番安いですね。
    がんばって買ってあげようかな!
    この値段なら何とかいけそうな気がします!
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
リトルミー

うちは頼めば買ってもらえますが、息子の兜も買ってもらったので、なかなか言い出しづらくて。
来週実母が遊びに来るので、その時に話が出なければ、自分たちで買います!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり買ってあげたいですよね。
    周りの子が持ってるのにうちの子だけないとかかわいそうだし…って思ってしまいます。

    • 12月12日
みんちゃん

わたしが小さい頃からなかったし
人形こわいから買わないです!笑
娘たちもとくにほしがらないので
みんなで手作りで何か作ればいいかなと・・・・・笑

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですか!
    そういえば、私は雛人形あったけど妹にはなかったな…
    手作りでもいいんです。やっぱり雛人形は用意してあげたい

    • 12月12日
あんころ餅0705

はじめまして(^o^)/1歳5カ月の娘がいます(^^)うちは8カ月の時にひな祭りを迎えました!うちは雛人形買いました(^^)うちは両親が購入してくれたのですが色々なお店に見に行ったので参考になればと思います!お内裏様とお雛様だけのものでもそれほど高くないものもありました、ちょっと本格的なものと比べるとどうしても劣ってしまいますが、比較的ショッピングモールや子供用品店(赤ちゃん本舗や西松屋)に置いてあるものも人形で有名な町で買うよりは安かったです、後ネットで購入に抵抗がなければネットで購入が1番安いと思います!参考になれば幸いです(>_<)

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます。
    ネットで見てもやっぱりそれなりの値段しますね。。
    雛人形て、もっと安いのもあるのかと思ってましたが…ない。
    もう少し探してみます。

    • 12月12日
紫千

自分達で買います(^^)
私自身も実母のお古でした(^_^;)
うちも部屋が狭いので安くて小さい目の探します。

  • みーこ

    みーこ

    主人に話したら俺が買ってやる!と言ってくれたので、安くて小さめですが買ってあげようと思います。

    • 12月13日
なっちゃんママ

うちは義母が苦手なので自分達で買いましたよ!
全部の段の。七段くらいでしたっけ?
やっぱり女の子ですしお雛様は大切にしたいですよね。

  • みーこ

    みーこ

    すごい!
    七段の雛人形は高いですよねー!
    うちはどんながんばっても買えませんT^T
    我が家に見合ったものを買ってあげようと思います(^^)
    やっぱり雛人形て、買ってあげたい!と思いますよね!
    私は三段くらいのものでしたが、やっぱり親にしてもらったことは娘にもしてあげたいと思ってしまいます。

    • 12月13日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    いいママさんですね♡
    雛人形は女の子食いつきますもんね😂

    • 12月13日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱり女の子は雛人形あると嬉しいですよね(^^)
    娘に何でもしてあげたくなってしまう親バカです(^^;;

    • 12月13日