※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salamam♡
妊娠・出産

昨日の検診で初めて内診され、胃が痛くなりました。前駆陣痛の症状か不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます☺︎
昨日37週の検診で初めて内診グリグリされ、
痛い体験しました(´・_・`)
陣痛に繋がるかな〜なんて楽しみにしてたんですが、昨日の夜中にお腹ではなく胃がキリキリと痛くなりました!(◎_◎;)
だいたい1時間くらい痛くてやっと治ったかと思ったら次は背中が痛くなりパニック!w
テニスボールでマッサージしたりしてやっと落ち着き寝れたのですが気になっって質問してみました(°_°)
これも前駆陣痛のひとつなのかな?
こんな経験された方いますか?★

コメント

リヨン

おはようございます!
私は、三人目妊娠34週のまママです(⌒▽⌒)
あと、少しですねぇ〜〜!
内診のグリグリは本当に陣痛に繋がりますよねぇ(;^_^A

前駆陣痛って、人それぞれ違かったりするかんじみたいですよ!

とにかく、陣痛が始まったら胃の痛みとかの場合じゃなくなるのでねぇ(;^_^A
いまでも、痛みあるんですか?

  • salamam♡

    salamam♡


    お返事ありがとうございます‼️
    3人目ママさんなんて尊敬です\(//∇//)\

    あと少しなのでまだかまだかと毎日楽しみと不安です(´・_・`)
    やはり陣痛に繋がりやすくなるんですねー♡
    内診後は出血はそれほどなく、茶褐色の出血が微量にあったりなかったり〜
    さっきトイレに行ったら薄い茶色の粘膜?みたいなのでてましたがおしるしではなさそう(;´Д`A

    胃と背中の痛みは、朝起きたらなくなってました★
    便秘とかも関係あったりするんですかね?

    • 12月12日
  • リヨン

    リヨン

    わかります!
    毎日、不安と楽しみとどっちもありますよね(;^_^A

    出産は、赤ちゃんが決めた日に出てくるそうですよ!
    きっと、まだノンビリしてたいのかな(⌒▽⌒)

    あと、便秘で胃、背中、腰が痛くなることありますよ!

    私は、薬を処方してもらって出すようにしてます!

    もぅでも、茶色の出血でてるならもぅ少しのような気もしますがね(^_^)
    私は、2人とも夜中に陣痛始まりましたよ!

    お互い頑張りましょうね(^_^)

    • 12月12日
  • salamam♡

    salamam♡


    早く赤ちゃんに会いたいけど、陣痛の事を考えると耐えれるか心配と不安で・・・w☺︎

    まだお腹が居心地いいのかな♡

    便秘でそんな症状あるんですね!
    病院からもらった処方薬が合わなくて飲んでないんですよね(´・Д・)」
    食生活と運動で出すしかないですね!

    私も夜中にお腹痛くなったり、胃が痛くなったりするので陣痛夜かなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

    本当にお互いもうすぐで楽しみですね\(//∇//)\
    お互い安産でありますように♡

    • 12月12日
  • リヨン

    リヨン

    あれから、陣痛はどうですか?

    私も、産休に入りまして家にずっといるとお腹が痛むのがきになりはじめました(;^_^A

    まだ、出てきてはいけないだろうとは思うんだけどもぅ時期なんだなぁーと感じます(⌒▽⌒)

    • 12月14日
  • salamam♡

    salamam♡


    おはようございます★
    あれから陣痛はないですw
    なのでお散歩頑張ってます(´・Д・)」

    リヨンさんはすでに前駆陣痛がきてるんですか?
    出産までお互いもう少しですもんね〜♡
    私はあれから特になにも症状ないので予定日近いかな〜なんて思ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月15日
  • リヨン

    リヨン


    おはようございます!
    陣痛に繋がらなかったのですね(⌒▽⌒)
    ママさんのお腹が気にいってるんでしょうね^ - ^

    本当に、昨日はお腹の張りと尾てい骨の痛みがひどかったですよ(;^_^A

    予定日前に産まれるかなぁーって。

    予定日まで、お散歩頑張ろう!!

    • 12月15日
  • salamam♡

    salamam♡


    お腹居心地いいのかな?w
    早く我が子に会いたいのにー☺︎

    前駆陣痛ですか?
    尾てい骨痛いと何も出来ないですね(´・Д・)」
    予定日前に産まれそうなんて羨ましい!

    あと少しのマタニティーライフ頑張りましょう〜\(//∇//)\♡

    • 12月15日
  • リヨン

    リヨン


    たぶん、前駆陣痛の一種なんだろうね(;^_^A
    今日は、まだその痛みはないんですよね(ー ー;)
    やはり、夕方とかになると痛むんでしょうか。。。

    ちなみに、詳しくは、予定日いつですか?

    • 12月15日
  • salamam♡

    salamam♡


    夕方は張りやすくなるとかいいますもんね★
    私は寝てる時と散歩してる時が一番張ります(°_°)

    予定日は12月30日です♡
    リヨンさんは年明けですか?

    • 12月15日
  • リヨン

    リヨン


    寝てる時、散歩中に張るんであれば本当に近いかなぁ?!^ - ^

    早くでてこいベイビーちゃん!

    私は、1月21日が予定日です(⌒▽⌒)

    • 12月15日
  • salamam♡

    salamam♡


    最近トイレが異様に近いので半分くらい期待はしてますが、どうだろwww

    1月21日ならあと少しですね★

    お互い楽しみだー☺︎

    • 12月15日