※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫の浮気相手が契約期間終了後に別の会社で同じ職種に就いたことを知り、慰謝料請求を迷っている。顔を合わせる可能性も考慮し、どうするか悩んでいる。

ご意見お聞かせください。
今年の初めに夫が浮気していました。
相手は同じ職場の違う職種の人でした。
その人に連絡(Line)して、今後一切接触しないこと、
会社に報告しない代わりに
すぐに自主退職をして欲しいと伝えましたが
自分のポジション穴を空けると逆に一緒にやっているメンバーの負担になり、結局夫が働いてる部署にも迷惑がかかるし、不倫していたことが会社にバレるかも
しれないので、契約期間(6月いっぱい)までまって欲しいと言われ、私も会社を辞めるのは、今後会社の人との家族同士での付き合いもあるため避けたくて、契約期間は我慢して耐えました。
夫は仕事をつづけますが、相手は今後職も失うし、同じ職種にはつかないと言っていたので、慰謝料はもらいませんでした。(同じ職種につくと、今後も顔を合わせる機会があるからです。)それが今では本当に甘かったと思っています。
契約期間が終わり、ようやく顔を見なくて済むと思いほっとしていたのですが、なんと、別の会社の同じ職種に所属したことをSNSで知りました。
これは夫も知らなかったことでほんとに驚き、同時にまた怒りがふつふつと蘇ってきました。
弁護士に相談し、今からでも慰謝料は請求できる。との事だったのですが、今更感もあるのかなと迷っています。。
でも夫との接触はないにしても、また顔を見ることもあるかと思うとほんとに怒りが治りません。
皆さんだったら、それでも慰謝料請求しますか?それとも、もう自分があの時対処しなかったから悪いとあきらめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

約束が違うので、慰謝料取れるなら請求しますね。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 8月22日
にこちゃん

再就職するときは同じ職種にしないでとハッキリと伝えられてたんですか?😄

やっぱり再就職するとなると、経験した事ある職種につくのはある程度普通な事かなとも思ったので…😣

私なら、もしハッキリと『同じ職種につかない』と約束交わしてなかったのであれば、スルーします🤔🤔

• にこちゃん

にこちゃん

お仕事的に100パー顔合わすレベルなんですね😅😅それは嫌ですね😓

無神経すぎますね💦

• 8月22日
  • あい

あい

そうなんですよ💦
    弁護士の方もびっくりしてました。。笑
    人のこと考えずに、自分のこと優先する人ですね😞

• 8月22日

私なら迷う事なく慰謝料請求します。
会社にもばれず慰謝料もなかっただけ
有り難く思えって話しです。
なのに浮気するし約束守らないしバカか笑笑
隙あらばまた旦那様と浮気するかもしれませんよ。

• あい

あい

そうなんですよね。。
    私が言ったことはなにかと理由を付けて自分の思い通りにする人だったのですが、最後にこんなことされると呆れてものも言えないです。
    こんなやつのどこがよかったのか、1番は夫がむかつくんですけど。笑

• 8月22日

退会ユーザー

そうですよね、分かりますよ
    本当男って馬鹿ですよね

• 8月22日
  • あい

あい

ほんとにバカです。
    子供ほしくて妊活してたのに、いまはもう一緒に寝たくもありません。

• 8月22日

退会ユーザー

お子さんはまだいらっしゃらない
    状態ですか?

• 8月22日
  • あい

あい

まだいません。別れればいいんですが、今年結婚式挙げたばっかりで、周りになんと言っていいか。。
    そんなこんなでずるずるきてしまいました💦

• 8月22日

退会ユーザー

え、それは旦那様ひど過ぎる
    挙げたばかりでそれはない!
    わざわざ無理に言う事ないです

• 8月22日
  • あい

あい

発覚したのは結婚式の3ヶ月前で、招待客も300人以上いたので中止にするにはかなりの勇気とキャンセル料がいりました。挙げてしまった今は自分で自分の首絞めてるんですが、、

• 8月22日

退会ユーザー

複雑な気持ちでしたね、、、。
    浮気する方が悪い

• 8月23日
田舎のナス

私ならしますね。
そこまで赤の他人に優しくできません。
というか、自分の領土を土足で踏み荒らして行った人に容赦しません。

• あい

あい

そうですよね😞
    この業界からいなくなってほしいです。慰謝料請求したいとおもいます。
    ご意見ありがとうございます🙂

• 8月22日
あい

直接あって誓約書を書かせたわけじゃないので、口約束程度です😭
でも100パーセント顔を合わせるってわかってるのに、その会社についたこの人はほんとに図太い人だなと思いました😞
ご意見ありがとうございます。

あいくんママ

貰えるものは貰いましょう。
そもそも約束を破ったし無神経すぎるしひどすぎます。常識がなさすぎます。お金で解決できる問題ではないと思いますが、何か見える形として請求した方が今後の為にもなるかと思います。

• あい

あい

ほんと、人としてって言うはなしですよね💦
    最初連絡取った時は、反省していると言葉は並べていたのですが、契約満了に近づくにつれ、上から言われて気がしてならない言い草でした。
    あいくんママさんの仰る通り、今後の為にもちゃんとしたいとおもいます!!

• 8月22日

自分を甘くみているようにしか思えないので慰謝料請求して凝らしめたほうが良いと思います!
不倫を知った日から3年間は請求できます!

• あい

あい

また同じ職種についたって知ったら、ほんとにバカにされた気分でした。
    まだ1年も経ってないし、自白のメールも残ってるので弁護士にお願いしたいとおもいます。

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね!証拠があるなら必ず慰謝料請求できます!相手も財力ありそうなので言い逃れはできないかと❕応援してます😃

• 8月22日
  • あい

あい

相手の職種はそんなにもらえないです💦多分こっちの会社のときは、アルバイトとかけもちしてたと思います。だから慰謝料請求しなかったってのもありますが、、
    今はどうかわからないですが、取れる分は取りたいと思います。

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    もし一括で払えないなら分割払いでも提案してみても良いですね!

• 8月22日
  • あい

あい

そうですね😊
    弁護士ともよく相談してがんばります!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
ママ

厚かましいから、不倫なんてできたのかもしれません。
会社辞めたし、もう許されたつもりでいるのでは?

• あい

あい

それもそうですね💦
    ほんとに、会社辞めた時点で自分の中でなかったことにしてる気がしました。

• 8月22日
ゅぃ

旦那からも慰謝料とった方がいいですよ。

• あい

あい

旦那からももらう予定です!!

• 8月23日