※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

妊娠37週の初産婦です。抱っこ紐のメーカーについての意見を聞きたいです。赤ちゃんが産まれる前に目星をつけたいです。

妊娠37週初産婦です。みなさんにお聞きしたいのですが、抱っこ紐のメーカーはどこにしましたか?何をお使いになっていますか?
ベビーカー、抱っこ紐のみまだ揃えていません。赤ちゃん産まれてから、赤ちゃん連れてって試着してみるのもありという回答も見たことがあるのですが、ある程度目星つけておきたいです。使いやすかった、ここが難点だったなど意見いただければと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

3兄弟まま

小さいうちはベビービョルンお勧めです。エルゴ人気ですが海外の子どもに合う設計になってるらしく、足を開かせ過ぎに見えて心配で💦ベビービョルンは日本の子どもの体型を考えて作られていると見た気がします✨ただ、体重が重くなってくると腰や肩への負担がすごいのでエルゴを買い足しました💦

ねー

ベビービョルンONE+シリーズは前抱きしやすいです!
首座り前〜使えるので重宝してます〜\( *´ω`* )/

ベビーカーはグレコのシティライトRアップオススメです!
荷物たくさん入れられるし背もたれもフラットになります!
軽いので片手でも開けるしバリエーション豊富なのでお好みが見つかると思います😊

エルゴ購入しましたが、、やっぱり足開きすぎなんじゃないかと思いました....笑
でも大丈夫だから売れてるんでしょうけどね😊
ベビーカーはコンビのメチャカルです!

エルゴ使ってます、周りはエルゴばかりです✨

ママリ

生後2ヶ月くらいまでは、ババスリング使ってました!ババスリングは赤ちゃんが安心する形で抱っこできるのでよかったです!エルゴもありましたが、首座り前は結構不安でした😅

今はエルゴアダプトを使っていて、肩や腰への負担を感じることもなく重宝しています。

わたしも実際に赤ちゃん連れて行って決めようと思っていましたが、多分しっくりくるとかこないとか、まだ分からないかなと思いやめました(笑)

にゃん

エルゴアダプト使ってます!
肩や腰に負担あまりないので楽です
(*゚∀゚*)

プーさん大好き

抱っこ紐はベビービョルンの腰ベルトなしを友人からもらい、首が座るまでこちらを。首が座ってからエルゴのメッシュタイプを使用しています。

ベビーカーは、クイニーザップエクストラ(だったかなぁ...)です♪三輪タイプは走行性がいい気がします~。

もっちー

抱っこ紐は新生児のうちはベビービヨルンのオリジナルが使いやすくていいと思いますが、首が座ったらエルゴいいと思います。

ベビーカーはコンビのメチャカルです。賃貸のエレベター無しの3階なので軽くて持ち運びしやすいやつにしました。

へこおび とエルゴ持ってますが、へこおびばっかり使ってます
肩まわりの自由がすごいききます
だけど、横抱きできるダッコールにすれば良かったなって思いました
転落防止の肩ベルトついてるし、
寝かしつけで横抱きが辛かったので

えな

腰の負担が少ないのが良くて、エルゴにしました!メッシュ素材も軽さも気に入ってます!!
旦那にも抱っこして欲しいので、肩や腰に負担を重点的におきました🤗❤️

puppo

コンビのジョインを買いました!まだ使ってないので使用感は言えないですが、試着した時の安定感が気に入りました!
メッシュでないのでホールド感がしっかりしてるなと思いました。
メッシュでないので夏は暑そう、冬は暖かい、の一長一短はあるようです。
あと1万円以下で買えたのも選んだ理由です(^^)

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360のクールエアを用意しました(^^)

mizore

ベビービョルンオリジナルを新生児から使ってましたが肩だけで支えるので重くて…後にバディバディに替えました😁バディバディも横抱きで新生児から使えます!でもベビービョルン装着が楽でした♡