※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

朝受診したがまだ早く、お腹の痛みが増してきた。痛みに耐える指標が分からず、いつ病院に行くべきか悩んでいる。間隔がバラバラで不安。

朝おしるしがあり、ごく軽い生理痛のような痛みでしたが一応受診したところ降りて来てはいるものの、子宮口は指1本開いてるか開いてないかという段階でした。NSTも反応無し。ただ子宮頸管は柔らかく薄くなっているので夜に陣痛が来るかもとの事で一度帰宅しました。今、朝とは比べ物にならないお腹の痛みがあるのですが、母や姉はお腹の痛みだけでなく腰やお尻の方まで痛くなるまで我慢!と言います。病院の先生も、ピークになったら破水するから、と言っていました。痛みがない時はまだケロっとしていられるのでもう少し我慢出来ると思っているのですが、いつまで我慢すれば良いのでしょうか😭一度病院から帰されているので次はお産の時に病院に行きたいです。これだとまだ間隔がバラバラですよね?

コメント

ぽむ

私ならもう少し様子見ますかねー😅
痛みの継続時間もバラバラですし🤔

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!
    痛みの間隔だけ気にして持続時間まで気が回ってませんでした💦
    痛みの間隔、持続時間ともに規則的になってくるのですか?

• 8月22日
ゆきんこ

まだバラバラですが、私は1時間に6~7回が目安と言われたのでそろそろ良さそうな気はしますが😅

1度病院に連絡してみてはどうですか?

• えみ

えみ

やはりまだバラバラですよね😂また様子見になったりすると心が折れそうなのでもう少しだけ我慢します😭

• 8月22日
ustan

私も同じように1度お昼に病院に行ってNSTしましたが、前駆陣痛とのことで帰りました😅そのまま痛みがどんどん増して、うずくまるのが精一杯になってきた0時ごろに病院に行き入院しました!

• えみ

えみ

内診してもらったおかげか帰宅してからはドンドン痛みが増しています。入院されてからはどれくらいで出産になりましたか?

• 8月22日
  • ustan

ustan

私も内診してもらった日でした!
    0時に入院したとき子宮口まだ3cmとかで、早くても朝になると言われました。5時ごろに破水があり8時に生まれましたよ!

• 8月23日

痛みの間隔はバラバラですが、それでも間隔が10分切っているのでそろそろ電話してみても良いかとも思います💦
これが本陣痛に繋がってしまったら、痛みさえ耐えられなくなりますよ😱💦
1度帰されてるので次は産む時!と、そう思うと思いますが、電話して聞くだけはいくらでもして良いと思いますよ!?
不安なものは不安なんですから💦💦
安心してお産に臨めるように!!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思います💕頑張ってください✨

あやか

連絡してみてもいいと思います!

3姉妹mam

陣痛の痛み方は人それぞれ違います💦
陣痛が始まってる可能性ありますよ😵
参考に私の陣痛のときのものを
貼っておきます!
これで本陣痛です!痛みがかなりあり
(お尻を押される感覚と腰が砕ける痛み)
痛いときは自然と声が出ます💦
携帯さわる余裕はないですが
痛みがないときはうたた寝してました😏💦