※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、夜中に授乳が増えて寝不足です。検診では母乳だけでOKと言われたが、夜寝ないので心配。どうしたらいいでしょうか?

母乳が足りてるか分かりません。
夕方から夜にかけて授乳回数が増え
夜は何度もおっぱい欲しがり中々寝ません。

退院した日から母乳のみで
2週間検診では日に50g増えてて
母乳だけでいけそうね!と言われたので
ミルク足してなかったんですが
ずっと夜寝ないのは母乳が足りないからなのかと
思い始めてきました。

でもどれほど母乳飲んでるかわからないので
足すに足せず…。。

どうすればいいですか😭😭?

因みに一人目
完母だった為ミルクのことがよく分かりません

寝不足やストレスって母乳量減りますか??

コメント

寝不足やストレスも母乳量減りますし、夜の10時から2時の間は1日の中で1番母乳量が減る時間帯だと助産師さんに教わりました🤔
なんで私はその時間だけミルクをミルク缶に書いてる量の半分➕母乳という風にしてます☺️(仮に100ccだとして50ccだけ作ってあとは母乳みたいな感じです)

• 。

初めて聞きました😳
    でもいつも愚図るのはそのくらいの時間です😳💦
    先にミルクをあげる感じですか??

• 8月22日

退会ユーザー

前に夜中に搾乳機使ってどのぐらい出てるか試したら全く出てなくてびっくりしました😳💦
    先に母乳(10分づつ)→ミルク🥛をしてねって教えてもらいました😊

• 8月22日
  • 。

差し乳じゃなくて…ですか?

やっぱり先に母乳ですよね😭💧
    母乳飲んでる量分からないから先にミルクあげてもいいですかね?それともお腹いっぱいになったらミルク飲むのやめますかね😅?ミルクのこと全く分からなくて質問ばかりでごめんなさい💦💦

• 8月22日
はなちょびん

午後になると母乳の出が悪くなるって言いますよね!
私も完母でしたが、初めの頃はわからなくて夜ミルクをあげてた頃もありましたよ!
一度、夜にミルクを足してみて様子をみてもいいかもしれませんよ!
腹持ちもいいみたいですし、寝てくれればママさんも休めるし!

• 。

本当に一気に出が悪くなります😅
    寝るのに時間がかかるんですが寝たら3時間ほどは寝てくれるんです😭

もう今どのくらい飲んだか分からないので明日一度ミルク足して様子見てみます!ミルク足した後3時間空けなきゃ母乳もミルクも足したらダメなんですかね??

• 8月22日
  • はなちょびん

はなちょびん

私は時間とかあまり気にしませんでした!笑
    ミルクをあげても、どうしても泣き止まなかったり確実におっぱいかな?と思ったら授乳してましたよ!

• 8月22日
  • 。

おっぱいならあげてもいいんですね👌✨助かります😭🙏明日一度試してみます✨ありがとうございました😊

• 8月22日