※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、食欲がなくて吐き気がする。お風呂の匂いもきつく感じる。食べることが楽しみだったが、美味しく感じない。辛いけど、終わるのかなー。

9週目に入ったとこですが、つわり辛いです。食べても食べなくてもムカムカ。吐くのもきつい。お風呂も匂いがして吐きそうになります。食べることだけが楽しみだったのに何も美味しく感じません。終わりくるのかなー。😭

コメント

きいろすき

つわり…きついですよね😣
私も食べても食べなくてもムカムカだし、お風呂も歯磨きもダメでした。
でも、つわりがあると言うことは赤ちゃんが元気に育ってると言うこと‼️
赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるんです😊♥️
きっと今辛い分、産まれてきた時の喜びは人一倍だと思いますよ‼️
必ずつわりには終わりがあります😌
今はつらいと思いますが、お腹の赤ちゃんを思って頑張って乗り越えてください💪
つわりが終わったらご飯も美味しくなりますよ🌟

• あちゃん

あちゃん

歯磨きも辛いです!赤ちゃんのこと考えたら楽な気がします😊ありがとうございます!

• 8月22日
Y,

私も悪阻がひどくてあちゃんさんと同じように終わりがくるのかなー。って思ってました。辛すぎて毎日泣いてたぐらいです笑 今辛いかもしれませんが
終わりは絶対きます!!✊🏻乗り越えると楽しいマタニティライフを待ってると信じて頑張りましょ😭♥️

• あちゃん

あちゃん

今は泣いて旦那にもグチグチ言ってどん底な気分ですが、終わり来ますよね😊ありがとうございます💕

• 8月22日
ゆか

こんにちは☆
わたしも去年の今ごろ妊娠が分かって、夏の暑さにプラスつわりが酷くて辛かったです!泣 住んでるアパートの部屋の壁の匂いでもウッてくるほどでほんと死んでました💦 でも、絶対におわりはきますよ♡ わたしはのど飴舐めたり、サッパリ目のスープ飲んだりしました。だんだんおさまれば、色々食べれるようになりますのでつらいけど乗り越えましょう😢

• あちゃん

あちゃん

暑いのもありますよね😭のど飴舐めてみます😊おさまって食べるのを楽しみに頑張ります😊

• 8月22日
いちご

大丈夫!終わりがきます!
私も食べても戻して、毎日気持ち悪くて、匂いもダメで、終わりくるの???って、すごく辛かったけど、でもつわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠!と思って耐えました😂!
安定期に入ったら、つわりも落ち着いて、ご飯も好きなの食べれるようになったので、それまで頑張りましょう!

• あちゃん

あちゃん

赤ちゃんのこと考える余裕がなくなってました😭元気ってことですよね😊終わりが見えて頑張れそうです😊

• 8月22日
ma

終わりは来ますよ!
私もつわりで泣いていましたし、後期つわりもあって常に気持ち悪かったですが、
産後はその辛さも忘れちゃいました😌
無理せずゆっくりお過ごしください❣️

• あちゃん

あちゃん

後期もつわりあったんですね😭産後の楽しみを考えて頑張ります😊ありがとうございます💕

• 8月22日
ゆう

私も食べるの大好きなのに、つわり辛かったです〜
ピークのときはお風呂は鼻にティッシュやコットンを詰めて入ってました笑
しかもお湯のモワッとした感じがダメになり、ほぼ水シャワーでしのいでました。
食べ物もぬるいお茶漬けなどを流し込んでました。
なかなか終わらず、「つわり 終わり いつ」とか検索しまくってました笑

もしかして終わらないのでは?と心配してましたが、安定期に入る頃には収まり、そこからは食欲全開でした!
きっと大丈夫ですよ(●´▽`●)

• あちゃん

あちゃん

ティッシュいいですね、やってみます!笑
    おさまるまでは我慢ですよね😭頑張ります😊

• 8月22日
ママリ

つわり辛いですよね😭
常に気持ち悪くて、正常な状態(気持ち悪くない状態)の感覚を忘れてしまうところでした(笑)あれ?この気持ち悪いのが私の普通だっけ?って(笑)

赤ちゃん愛おしいなぁ、頑張って大きくなってるなぁ、って思いながら過ごしてました😊無理せず過ごして下さいね🎶

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊私も普通がわかりません😭赤ちゃんのこと思ってみます😊

• 8月22日