※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がパパ見知りで困っています。祖父母や叔母は大好きなのに、主人との関係がうまくいかず、食事もままならない状況です。解決方法を知りたいです。

娘がパパ見知り…というか断固拒否!という感じで抱っこも嫌がる、お風呂に至ってはこの世の終わりの様です。ネットで検索するとパパがダメというわけではなく、ママじゃないとダメな時期があるとか書いてありますが、月に数回会う程度の祖父母や叔母のことは大好きです。
主人の仕事はそれなりに忙しくしてますが、8時頃には帰ってくるし、決してワンオペというわけでもありません。正直食事もまともにとれずしんどいです。この時期になるとおさまったよ!という方や解決方法があれば知りたいです…

コメント

トイ

うちもそうでした😂生後3ヶ月からパパを拒絶するようになり、パパの声が聞こえる、視界に入る、触られる、すべてがダメでこの世の終わり状態でした(笑)それまでは抱っこで寝てたのに、ある日突然始まりました。
でも最近やっとパパに泣かなくなってきました♪夕方以降はやっぱりママじゃないと!っていうときが多いですが、昼間はパパとケラケラ笑って戯れてます♪
なのでだめだったのは3ヶ月間くらいです😊
解消法はわたしもいろいろやりましたがだめで、時期がきたら、といった感じでしょうか😂

• さき

さき

うちも夜が特にひどいです。
    寝る前なんかは私がいないと嗚咽するくらいなくので可哀想でお風呂も入れない…泣
    うちも時期がきたらおさまるのかなぁ…

• 8月22日
  • トイ

トイ

そうですよね💦わかります💦
    うちでは寝る前は完全に私が娘のことみて、お風呂→授乳→寝かしつけをしてます!ママを求めて泣くので、そーいうときはできる限り求めてることに応えてあげるようにしています😊
    なかなかしんどいですけど、これが基本的信頼感の形成かな?とおもってます😊

• 8月23日