※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

抱っこ紐の締め付けが赤くなる原因は締め過ぎかもしれません。腰ベルトは骨盤よりも上につけるのが良いです。バスでの赤ちゃんの姿勢は抱っこ紐にもたれかかるようにすると楽です。

抱っこ紐を付けていたら私自身のお腹が赤くくっきり跡がついていました。締め付け過ぎですよね🤣?
腰ベルトは骨盤よりも上につけるといいんですよね?
下がらないようにしなきゃと思っていたらかなりきつく締めちゃいました🤣💦

あと素朴な疑問なんですが、バスに乗って席に座るときってどんな姿勢が赤ちゃんは楽なんでしょうか?
今日バスにはじめて乗ったのですが、私は姿勢を正して赤ちゃんは抱っこ紐にもたれかかるようにしていましたが合っていますか?分かりにくかったらすみません💦

コメント

こころ

ちょっと締め付け過ぎかもですね😅

バスなどで座る時はそのまま座ると赤ちゃんが足や股がしんどいので、私は自分の左太ももに赤ちゃんがまたがるように座らして、自分の上半身もやや左に向けてます💦
分かりづらいですね😂すみません!

• y

y

そうですよね😂
    次は少し余裕もたせて付けてみます!

そのままだと逆に赤ちゃんはしんどいんですね💦帰りは泣いちゃったので途中から立ってました!

またがるように座らせたときの赤ちゃんの頭は抱っこ紐にもたれ掛かってる状態ですか?
    それともお母さんの胸にくっつく感じですか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 8月23日
  • こころ

こころ

あまり頭の位置を意識してませんでしたが、胸にくっつく事もあったし、抱っこ紐にもたれ掛かって周りをキョロキョロ見てたりもします😅💦

でも何となく胸にくっつけた方が首が楽そうなので、片手で支えて胸にくっつけてる事もありました💡💡

• 8月23日