※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。ベビーベッドやハイローベッドなど、どれが良いでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

2人以上お子さんいる方(。>_<。)
みなさんは、下の子が赤ちゃんの時、日中どこに寝かせてましたか?

うちは2歳半差なんですが、
上の子が下の子をうっかり踏んづけたりしそうで心配です💦(実際何度か踏みそうに…😂)

なので、上の子はねんね期のあいだいつも布団に寝かせてましたが、
今度はなにかベッドを買おうと思ってます💦

ベビーベッド、ハイローベッド、バウンサー…色々ありますが、なにがいいんでしょうか😭💦
みなさんはどうしてましたか?😭

コメント

ぱんだ

ベビーベッド友達から借りました^ ^

ななみ

うちは布団に寝かせてましたよー

ただ、アパートでリビングの横が和室だったので赤ちゃんは和室で寝せて上の子はリビングで遊ぶ。
寝室にはなるべく入らせないってしてました。
ベッドもありますがベッドとしてはほぼ使ってなくて
サークルにもなるやつなのでお風呂はいる時には活躍してます😅

ゆみママ

犬がいるのもあって、ミニサイズのベビーベッド買いました。
うちは5歳差ですが、それでも下の子を下に寝かせていると、 危ない時があるので、買って正解でした😅

  • もち米

    もち米

    ミニサイズだと、何歳くらいまで使ってましたか(。>_<。)??
    寝返りしてからも使えるんでしょうか?
    色々きいちゃってすみません💦

    • 8月22日
ぴぴ

寝室にベビーベッドがあるのでリビングではベビー布団でいいと思っていましたが、産まれたら上の子が踏みそうになってリビング用に折り畳みベッドを買いました✨
上の子届かないから触らないし助かってます😂

mii

わたしは、バウンサーです❗

  • もち米

    もち米

    バウンサーって、赤ちゃんぐっすり寝てくれますか?(。>_<。)

    あと、上の子の手が届いていたずらしたりしませんか?😂

    • 8月22日
  • mii

    mii

    します!します!ですが、ないたりでなんだかんだ、近くにいないとだとバウンサーですかね、ゆらゆらしたら、寝てくれたりもしますよ😃👍
    やっぱり、赤ちゃんがえりもやきもちもしますし、しょうがないですね💦

    • 8月23日
らら

ハイローチェアです(^^)

  • もち米

    もち米

    ハイローチェアだと、上の子の手が届いちゃうかな…と思ったんですが、
    あと、赤ちゃんぐっすり寝てくれますか?(。>_<。)

    色々きいちゃってすみません💦

    • 8月22日
ひな

ベビーベッド をレンタルしてました😊

arc

ハイローチェアをフラットにするか、ファルスカのコンパクトベットを使ってました( ¨̮ )
踏まれたことはなかったですよ♡

  • もち米

    もち米

    ハイローチェアの場合、上の子が手を出したり揺らしたりしませんでしたか?(。>_<。)

    あと、ハイローチェアでも赤ちゃんはぐっすり眠ってくれましたか?😭

    色々きいちゃってすみません💦

    • 8月22日
  • arc

    arc

    平気でしたよ( ¨̮ )
    でも、ねんねしてるから触らないでね!とは何度も伝えました。
    あんまりいたずらや意地悪はせず、なでなでしていました。ぐっすり寝てました。

    揺れはロックすれば大丈夫かと(^^)

    • 8月22日
deleted user

うちは中古でミニのベビーベッド買いました!

踏んづけそうなの分かります😭
うちも上の子が走り回るので、、日中はベビーベッドで、寝るときは布団に添い寝です。

バウンサーも持ってますが、目を離すと、上の子がすごい勢いで揺らしてるので、ちょっと危険です😂

  • もち米

    もち米

    ありがとうございます!
    ミニのベビーベッドは、赤ちゃんが寝返りしてからも使えますかね??(。>_<。)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りしてからも使えると思いますよ!2歳までって記載されてました。(さすがに2歳までは使えなそうと思いましたが)

    • 8月23日
あんちゃん

ハイローチェアがあるのですが、もう動きたくて機嫌が悪くなります。
基本は床やソファで、目を離すときはリビングにベビーベッド置いてそこにいてもらっています。

上の子はイタズラしたりはしないです。でも、遊びに夢中になるとテンション上がって近くに寝ている下の子の存在を忘れて踏みそうになったりしました💦

まつたく

昼間はファルスカのベッドインベッド使ってました!
イスにもシフトチェンジできるので良かったです(^-^)
うちも踏まれないか心配でしたが案外大丈夫でしたよ!

ゆみママ

日中いる場所って意味では割りと長く使えると思います。
下の子は寝返りして頭とか足とか柵にぶつけてますが、気にしてません😅
つかまり立ちとか始まったら板を下げて、落ちないようにして使う予定です。
寝る場所として使うなら3ヶ月くらいまでかなと💦でも、動きだして、寝ている間に頭をぶつけても起きない子ならもっと長く使えると思います。上の子がそのタイプで、7ヶ月くらいまで寝る場所として使ってました。

  • ゆみママ

    ゆみママ

    すいません💦
    何故か新規のコメントになってしまいました💦

    • 8月23日