※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳からの電動自転車デビューについて、前乗せか後ろ乗せか教えてください。

来月9ヶ月になる息子がいます。
パナソニックのギュットミニDXというら電動自転車を購入する予定です。
1歳すぎたら乗れるかなぁと思っていますが、
皆さん何歳から電動自転車デビューしましたか??
またそのときは前乗せ、後ろ乗せどちらだったか教えください(^^)

コメント

フェリシティ

私は11ヶ月から乗せてます!
まだ小さいので前です😀

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)私も前乗せタイプを購入することにします♥️

• 8月23日
だっぴー

一歳2ヶ月で乗りました!最近、重くなったので後ろにしましたよー!一歳なら前の方が安心かなぁと。寝ちゃったりしたら、横に落ちそうで後ろ怖いです。笑

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️前乗せにします!!ちょっと怖いですよね(><)大丈夫かなと心配ですが(><)

• 8月23日
りこ

10ヶ月で前乗せしてました!

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    10ヶ月ならもうすぐうちの息子も乗れそうですね♥(ˆ⌣ˆԅ)早いかなぁと思ったので安心しました♥️

• 8月23日
えみ

私は娘が10ヶ月経ってすぐの頃に電動自転車購入しました😊😊

ちなみに前乗せタイプです👍🏻💞

私の場合は自転車を何種類か試乗させていただいて、パナソニックギュットミニDXにしました!自転車があると行動範囲広がります😆♡♡

• マリ

マリ

私も同じ自転車検討してます♥️
    やはりらまだ前乗せがいいですね!!
    10ヶ月と聞いて安心しました(^^)うちの息子も来月からデビューできそうです♥️

• 8月23日
りっさん

座れるようになってから乗ってるんで7ヶ月か8ヶ月くらいからギュットアニーズFDXに乗ってます!
前はOGKの安いやつですが…

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    早いデビューですね(^^)♥️私もちょっとチャレンジしてみようかな🎶
    ギュットアニーズも気になってます(><)乗り心地どうですか?

• 8月23日
  • りっさん

りっさん

サドル大きいし柔らかいんでお尻痛くならないし
    朝保育園に送る時と夕方仕事帰りに合わせて30分くらい平日毎日乗ってるんですけど充電平日5日間余裕でもちますし
    子供が大きくなって一緒に乗らなくなっても車輪の大きさとか普通の自転車と変わらないし
    デザインも普通の自転車とそんなに変わらないし
    前カゴ大きいからスーパーのカゴにパンパンの荷物も余裕で入るんでお気に入りです(o'∀'o)♡

• 8月23日
  • マリ

マリ

8ヶ月くらいで後ろに乗せても大丈夫でしたか?(><)
    カゴが大きくて充電がそれだけ持てば全然いいですね♥️

• 8月23日
  • りっさん

りっさん

後ろはたぶん2歳くらいからやったと思います_:(´ཀ`」 ∠):
    充電も短時間でできるんで便利ですよ!

• 8月24日
  • マリ

マリ

そうなんですね(><)
    やはり前の背の方が安全ですね(><)ありがとうございます♥️

• 8月24日
みき

1才から前乗せしてます😊

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️私もそろそろ自転車デビューできそうです(^^)

• 8月23日