※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

離婚届提出後の手続きや、ハローワークでの仕事探しについて教えてもらえますか?

離婚届を出してから、まずやるべきこと(なにかの申請など)ってなんですか?😫
役所のひとが教えてくれますかね?

あと、パートやバイト探しはネットや飛び込みよりハローワークのがいいですか?

コメント

ぴーちゃん

ハローワークは確実ですが、正社員とかでなければネットとか飛び込みもありだと思います😄フリー情報誌も出た日だとかなりありますよ!

まずは銀行や保険の氏名変更ですね😅

• ☻

タウンワークとかってことですか?😍

そうですよね!色々な名義を私にしないと…!
    児童手当?とかシングルが受けられる助成みたいのは役所で教えてもらえるんですかね?😫

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

母子手当とかも該当するかもですね!児童扶養手当に切り替えになるので、そのあたりは全て教えてもらえると思います!

• 8月22日
ゅぃ

保育園入れてますか?

求職で保育園に申し込む。

家庭支援課で相談して手取り、離婚なので内申点を考慮してもらえるようにする。(既に入園してたらすみません)

とりあえず、ネットでもハローワークでも数応募して面接受けることだと思います。