※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

福生市の大聖病院で帝王切開出産予定の方へ、手術日はいつ頃か、決められるのか気になります。自分で予定日を決めることはできるでしょうか?

福生市の大聖病院で 帝王切開で
出産された方、これからされる方いますか?

十月十日での計算で予定日を言われるかと思いますが、
予定帝王切開の場合はだいたいいつ頃になりますか?
何週の何曜日(手術日)とか決まっていますか?

1人目産んだ病院が木曜日が手術日で
ちょうど38週で勝手に日付を決められました…(笑)

その時の赤ちゃんの成長の仕方などにもよるかとは思いますが、自分で帝王切開の予定日を決めることはできないのでしょうか?

コメント

ふじ

知り合いも38週でしたよ!
私も次産む時は38週と言われました💡
十月十日だと陣痛がきてしまう可能性が大きいので、38週なんだと思います😊

しーまま

こんにちは!わたしも逆子で10月に出産予定なのですが帝王切開になりそうです🤣先日聞いたら34〜5週まで待ってみてまだ逆子なら帝王切開予約を取るとの事で、目安は予定日の2週間前で、医院長や担当できる先生がいる日を相談して決めるみたいです!!

• しーまま

しーまま

大聖病院で出産予定です!

• 8月23日
  • ♡

今更のお返事ですみません💦

大聖病院で帝王切開されたとの事で、費用のことで聞きたいことがあります。
    個室にしましたか?

• 2月13日
  • しーまま

しーまま

個室にしました!!
    大部屋だと無料ですが、断然個室をおすすめしますー!
    点滴で繋がれて歩くのも起き上がるのもやっとなのに、トイレまで次の日には起きていかなきゃいけなくて…大部屋はトイレまでも遠いし点滴をしばらく繋がれてるのですが、大部屋だと狭くて点滴管理が大変…。
    しかも4日目?3日目?からは母子同室です。もし、切迫流産や管理入院してる方が居て…間に自分が母子同室で…となったら気を遣い過ぎて…💧💧1日あたり6000円かかりますが、きっと保険でなんとかなるのでまじで個室おすすめします㊗️🙆‍♀️

• 2月13日
  • ♡

お返事ありがとうございます!
    一昨日前日入院中し、昨日予定帝王切開で出産し今入院中です。

個室をすすめられました。
    あたしも点滴などお腹の傷の痛みとか考えると自分のペースで動きたいし、
    大部屋にするとまだ産んでない妊婦さんがいたりで気つかうかなと思いまして…

でも金額が心配で…

とりあえずは点滴が外れるのが15日いっぱいまでなので、
    16日あたりまで個室で、回復みてその先は考えようと思ったのですが、
    20日に退院予定で
    個室が快適すぎて(笑)ずっと個室がいいなーなんて😅
    最初の2日間は差額が取られないと聞いたのですが、ていうことは13~19日の七日間の42000円が個室料金となる感じですか?💦

しーままさんは限度額認定証使いましたか?
    区分ウなのですが、退院時の費用はいくらでしたか?

• 2月13日
しーまま

えーっと…
説明が難しいのですが…
限度額認定が私の場合適用できず、一旦全額??7割?を支払いそのあと市に申請して3割分が戻ってくる感じで…
私は9月の16?17?から切迫早産で1週間大部屋。24?から帝王切開の管理入院。10月1日に出産し個室生活の9日に退院で21万円でした。
私の場合入院が長かったのでそんな感じですが…
明細を確認すると10月1日から9日の料金は手術台や点滴代、個室台を含め10万位でした!
たしか…笑笑

• しーまま

しーまま

私も不安で会計の方にいろいろ聞きましたが、普通の帝王切開の入院出産だと個人差はありますが7〜12万程と言われました!
    私みたいに異例もありますが💧笑

でもその後、都民共済に加入していたので25万くらい?手当が出たので何だかんだ最終的にはプラスで終わりました💧笑笑

• 2月13日
  • ♡

大変でしたね💦

出産してからは特別な処置や薬などはありましたか?
    看護婦さんたちにきくと個室にしても限度額認定証使って5~6万の人が多いと言われたり、
    違う看護婦さんには7~8万かな?って言われたり…

特別な処置などない場合、個室代以外では手術代や点滴代などでいくらかかってるのでしょうか?

• 2月13日
  • しーまま

しーまま

今明細書を市に提出してしまっててほんと微かな記憶でしかないのですが…
    そもそも手術費や薬代点滴代などは保険適用になるので、
    あ、こんなもんなの?ってゆ額だった気がします!
    手術費より点滴台の方が高いとか…注射ってこんな高いの?てきな…笑笑

限度額適用認定証があるなら8万見積もっておけばたぶん大丈夫かと…😣

いや、薬代とかどんな治療したかとか、ほんと人によって誤差はあるかと思いますが…😭

• 2月13日
  • しーまま

しーまま

私は切迫やら術後高熱が出たり、子供も黄疸が出たりなどいろいろ処置があって、出産後料金としては9万ちょいだったのでほんと7,8万とかで大丈夫な気がします😣
    お役に立てずすみません🙇‍♀️
    ですが料金のこときになるかとは思います!不安かと思います!
    ですが今しか快適に過ごせる日はありません!!
    今を充分にゆったり堪能して傷を癒すことをお勧めします😭
    お金はきっときっときっとなんとかなります!
    心と身体のケア!今しかできませんから嬢王様になった気分で残りの入院生活満喫してください😭😭😭

• 2月13日
  • ♡

保険のこととか全然わからなくて、
    あたし自身は生命保険?とかそういうのは入っておらず、ただ旦那の社会保険だけです💦

直接支払い制度42万は差し引かれることはわかっていて、
    限度額認定証だけなのですがどれくらいなのかなーと💧
    毎日今いくらになってますって教えてくれたらいいのに…(笑)

今のところ他の帝王切開の人と変わった治療などはされていないみたいですが、
    退院まで個室にして8万くらいならなぁと思っているのですが、それで済みますかね😅
    42000円が個室代だとして、残りで手術やら点滴やらができてたのか!って思うと安すぎ!?って思ったり…💦

1人目の時は違う病院で大部屋で95000円も取られたので金額が不安で😱
    ホームページみたら元々の出産費用自体、大聖病院より4~5万高いらしいですが😓

• 2月13日
  • しーまま

しーまま

いや、ほんとびっくりする値段だった気がするのでほんとに8万前後かと思います!!!
    1人目も大聖で誘発だったのですが、金額そんなかわらないじゃーん!って夫婦でびっくりした覚えがあります👌ただ2人育児が大変過ぎて出産後のお金事情が曖昧な感じでしか覚えておらず…お力になれずすみません💦

• 2月13日
  • ♡

1人目の時みたいに9万とか超えると多分旦那に怒られるというか喧嘩になりそうな気がして…😓
    個室にしても1人目の時より安く済むなら…という思いらしいので(笑)
    8万くらいで済むなら他の妊婦さんの気を考えると個室にいたいなぁって気持ちが😅

色々と教えてくれてありがとうございます💦

• 2月13日