※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの大泉門が動いているか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後2ヶ月くらいの時に大泉門がペコペコと動いているのを見たのですが
髪の毛がフサフサでそれ以降大泉門が動いているところを見ていません。みえないです。
3、4ヶ月検診の時は頭を触ったりの検査はなく
私も気にしてなかったので質問してません。
触って確認するのも怖くて閉じてしまってないか心配です
同じような方いますか??(><)

コメント

月

大泉門って閉じていくものですよ!
部位は分かりませんが頭は強く押さないように気をつけて、見えないならいいんじゃないかと思います

みかん

軽く触る程度なら大丈夫ですよ‼️
押すとダメなので撫でる程度で。
まだわかると思いますよ😃

ゆきだるま

勝手にピコピコうごいてるの何回も見ましたよ☺
動くものなので大丈夫です。
そんな簡単に閉じませんよ☺
徐々に閉じていくので大丈夫

けい𓍯

大泉門は開いていて、成長とともに閉じていくのが通常です!
触れる程度なら大丈夫ですけど、押したりしたらダメです!!

もしも閉じてきてないようなら病院の先生に伝えた方が良いです!