※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

母乳パットはいつまで着けていましたか?完母で指し乳のため、授乳時に母乳が出るため、使い捨てパットを使用していますが、出費が痛いです。

皆さんいつまで母乳パット着けてましたか?
ほぼ完母で、指し乳なのですが授乳するとしてない方の胸から母乳が出てくるのでパットはかかせません^^;
布製のパットは衛生面も気になるので使い捨てを使ってるのですが地味な出費で痛いですヽ(´Д`;)ノ

コメント

にゃっちゃん

もう断乳しましたが、辞める前までつけてましたよー
めんどくさくて一時期つけてなかったら、やっぱりでてユニクロのブラトップがカビてしまいました!

ぷぷっこ

私は卒乳するまで使っていたので1歳半くらいまでです。
あげてない方から出てきちゃいますよねぇ…でも1歳過ぎた頃からはそこまで出る量も減ってきたし、あげる回数もお昼と夜の寝る前だったので飲ませる時だけガーゼを当てておいたり、片方分の母乳パットだけで左右に入れ替えて使ってました。

母乳パット地味に高いですよねぇ…

アーリー

今三カ月です!
私もかた乳からすこーし出たりします!でもパッドがもうめんどくさくなってしまい、、、
ブラトップに染み込ませていますよ。。ドバァーと出る時と出ない時がありますが。。

ねむねむ

ほぼ完母の差し乳です。私も出費が気になり布に切り替えましたが、最近漏れてないんじゃないか?と着けずに生活してます。そして漏れなくなりました(笑)

授乳の時だけ漏れるのであれば、ティッシュやガーゼあてておけばいいと思いますよ!
外出する時はパット着けるようにしています。
布のパットはローズマダムのを買いました。

haaaaaan

授乳するときにもう片方から乳が漏れてきますが、普段から溢れてしまうほどではないので、母乳パットをつけるのが面倒でやめてしまいました。普段は吐き戻しに備えてガーゼを用意して授乳しているので、最初はそれを片方に詰めてます。外出時も同じです。多少ガーゼが湿りますが、気にせず赤ちゃんの口周り拭いたりしてます。