※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

完母で10ヶ月の子育て中。2人目希望だけど生理が戻らず、妊娠可能性について不安。今月は妊娠しているか不明。

2人目希望です!😊
現在あと5日で10ヶ月になる子を完母で育てています👶🍼💕
主人が8歳年上で、なるべく早く2人目が欲しいのですが、まだ生理が始まっていません🤣💦
母乳もまだまだ飲みます😅
それだったら、妊娠ってしにくいですよね?😭
また、いま(今月)妊娠可能性ってないですよね??
なんとなく妊娠してそうな気がするんですが…
なんの根拠もないですけど🤣

コメント

deleted user

私の友達が3人年子なのですが
生理こずに妊娠してますよ!
ほんとにタイミングよく産後はじめての排卵にピッタリ合って3年間生理ないです!😂

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    3人ともですか?😳😳😳😳😳😳😳
    すごい🤣✨
    尊敬の領域👏👏👏👏👏

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人ともです、、、
    すごいですよね、、
    3人も年子なんて想像もつかないくらい大変そうです、、、😂

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    3人ってだけでも大変そぉだけど、年子となると…もっと大変そうですよね🤣💦
    年子は可愛いし一気に成長してくれるし、いい点もたくさんでしょうが、大変さもすごそうですね😱

    • 8月22日
スミスキー

うちの子もあと4日で10ヶ月です☆
そして2人目希望です(^^)

生理始まってなくても出来る人は出来るらしいですね‼︎
助産師さんがそうだったと言っていました(^^)

妊娠しているといいですね❤️
私も根拠はなくても妊娠してそう…って気持ちが欲しいです(;o;)笑

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    同じくらいですね😍💕
    なんだか嬉しい🤣...♪*゚

    意外と多いですよね😳
    私の友達もそうですもん😊✨

    妊娠していてほしいです🤦‍♀️
    全く根拠ないんですが😅💦
    下腹部の鈍痛があるし、ダルいので😝w
    それに主人が「なんか妊娠してそうな気がする」なんて言ってきたから淡い期待が(笑)

    • 8月22日
  • スミスキー

    スミスキー

    私も思わず親近感がわきコメントさせていただきました(^^)笑

    妊娠してますように❤️❤️
    私は6ヶ月くらいで生理が再開し
    今月の生理予定日を2日過ぎ検査薬しても反応せず…でも生理も来ず…でもし排卵がものすごい遅れてもしかしたら妊娠…なーーーんて諦めながらもちょっぴり期待を…🍀

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    ありがとうございます😍💕
    同じような方がいると親近感わいて、嬉しくなりますよね⸜❤︎⸝‍

    6ヶ月で再開ですか🤔💭
    いいな〜w
    あー!わかります😍😍😍
    私もまさしく同じような感じです🤣🤣🤣!
    私の場合まだ生理ないから排卵日の特定はムリなんですが、最終性行から数えて…1週間後トライしたけど反応せず…みたいな感じです🤣🤣🤣

    • 8月22日
  • スミスキー

    スミスキー

    嬉しくなります(^^)❤️

    でも再開した初めての生理はつらかったです…吐き気とかで笑

    このまま来なければまた1週間後にでも検査をって考えているので来ないことを祈るのみです!笑

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    産後の生理は重くなるって聞いたことあります😱

    同じくです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩
    私もあと5日後くらいにって思ってます😄
    でも、スミスキーさんの方が確率高いですよね♥️
    お互い妊娠してますように♥️

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    共感できる部分がたくさんありますし、会話してて楽しかったので、選ばせていただきました( ˘ᵕ˘ )
    あ、ちなみに、今回私は妊娠してなさそうです😅
    今日検査薬したら、真っ白でした(笑)🤣

    • 8月23日
  • スミスキー

    スミスキー

    ありがとうございます❤️
    嬉しいです(^^)‼︎

    検査されたのですね‼︎
    生理来たら排卵予測できるのに…ってなりますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

    お互い次の赤ちゃん会えるように頑張りましょう❤️❤️

    • 8月23日
たーmama

友達も生理こずで妊娠してましたが、、母乳をあげているなら卒乳をしてからの方がいいですよ♡♡

母乳大好きな子がいきなり辞めないといけない状況になり、友達も断乳疲れきってました😅💧💧離乳食もあまりたべなかったので、それが原因かもしれませんが😅😂💦💦

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    まだまだ母乳あげてます🤦‍♀️
    断乳後か〜…🤔💭
    たしかにそうですね🙆⭕
    言われるまで気づきませんでした🤣

    • 8月22日
  • たーmama

    たーmama

    私の息子も完母でしたが、離乳食よく食べる子だったので3食になった9ヶ月頃から昼間の母乳あげず、夜中だけでした⭐昼間を抱っこやトントンで寝かせてたので、夜中断乳した時も抱っこですぐ寝てくれました⭐😆😊

    2人目希望で、離乳食よく食べているなら少しずつ母乳の回数減らしてもいいかもしれません😆💕💕

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    すごいいい子😭💕
    うちは昼間外出していると、車の中や出先でコテンと寝てくれます😀
    ですが、家にいると私が楽をとって添い乳してます😅
    もちろん夜中も😅😅😅
    ダメだと分かっているんですがね〜😱

    • 8月22日
  • たーmama

    たーmama

    夜中は楽なので私もなかなか添い乳卒業するのにためらいましたー😅😂💦💦頻繁に起きるとの1歳までに断乳は、決めてたので思い立ちました❤(笑)

    昼間は急にひたすら寝たフリしてたら、横で一緒に寝てました(笑)それがきっかけで寝るようになりましたよ⭐

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    私も1歳までには断乳!って思ってます😅
    すごいですね👏👏👏👏👏
    割とすんなり成功✨って感じで羨ましいです♥️

    うちもたまーーーーにあるんですけどね🙄
    昼も夜も😄
    たまーにあるけど、それ以外お乳やるまで泣いてます(笑)

    • 8月22日
  • たーmama

    たーmama

    息子でいけたので、大丈夫ですよ♡♡😊💕💕意外とすんなりが1番びっくりしてるのは私なので(笑)(笑)でもほんと果物大好きなだったので、おやつも果物がいいやら離乳食がいいやらで、母乳ほんといらなかったみたいで😅💧なんだか少しずつ寂しい気持ちもありました♡♡(笑)

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    たしかに、おっぱい離れるなら離れるで、寂しい気持ちもありますよね😭←わがままw
    食べることが好きなんですね♥️
    それだと卒乳しやすいですよね〜◎
    うちは急に食べてくれなくなったから🤦‍♀️
    前までバクバク食べてたのに😭😭😭

    • 8月22日
産後太りやばめ。

生理と排卵は別物ですよー♡♡
でも、子宮の収縮を考えたら、
卒乳後の方がいいかもしれませんね><♡

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    お乳あげながら妊娠って、大変そうですもんね💦

    • 8月22日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    妊娠初期に収縮させるのも
    なんだか不安ですよね><
    でも、妊娠してたら
    嬉しいですね🤣🤣🤣

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    そうですよね😅
    収縮したら赤ちゃんも苦しいだろうし、母乳も味が変わるっていいますもんね😱

    妊娠してたらいいけど、んーどうなんだろう💦って感じです(笑)

    • 8月22日
deleted user

私の旦那も8個上です!(笑)

完母でしたが妊娠しましたよ😊
授乳してると妊娠しない!って言い切るママさん、ママリ見てると沢山いますがいつもそれ見て、いや妊娠したけど(笑)ってなってます(笑)

ただ私は産後1ヶ月で生理再開してるので分かりませんが、生理来てなくても排卵さえしていれば妊娠するって言うことも聞きました!本当か分かりませんが…😔

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ

    わー♥️
    同じ年の差ですね😍💕

    えー!😳😳😳
    授乳してても妊娠したんですね( ¨̮ )♡♡
    1ヶ月で生理再開とは…
    早いですね😳✨
    授乳回数は多いですか??

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学生の頃なんて年上ありえない!とか言ってたので数年前の自分に言ってやりたいくらいです(笑)

    最初の頃は母乳そんなに出なくて生後2ヶ月から完母になったのですがそれまで本当多かったです!今は断乳した訳じゃないんですが乳首切れてあげないようにしてたら離乳食も3回食べてるからかそのまま卒乳してくれました😊(笑)栄養面心配なのでミルクあげたいところです(笑)

    • 8月22日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    たしかに!😳
    まだそんな年数経ってませんよね🤣✨
    たまーーに「あ、だいぶ年上だ!」って感じる時ありますよね(笑)

    卒乳〜💦
    いいなー✨
    ホント羨ましいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩

    • 8月22日