※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食7日目。明日から野菜を始める。にんじんのペーストは冷凍保存で一週間持つか。おかゆとにんじんは別々にあげるべき。途中で食べるのに飽きるか心配。

離乳食7日目です。
明日から野菜小さじ1を始めます。
にんじんをあげようと思うのですが、にんじんのペーストも、おかゆ同様冷凍で一週間ぐらい持ちますでしょうか?

また、はじめはおかゆはおかゆ、にんじんはにんじんでそれぞれ単品であげた方がいいんですよね?💦
かなり時間かかりそうなのですが、途中で食べるのに飽きちゃったりしないのでしょうか💧

コメント

めぇみ

1週間持ちます☆
お粥と人参一緒にしてあげてもokです😃
初めは時間がかかると思うのでなるべくイヤになる前に素早くあげてみてください😊

ゆか

冷凍は一週間持ちます☺️
うちは、おかゆとにんじんなどの野菜を交互にあげたり、混ぜてにんじんがゆにしたり、にんじんと違う野菜を混ぜたり、気分でメニューを変えたりしました。どんな食べ方でも問題無いと思います。こう、と食べさせ方を決めるよりは、どんな食べ方を本人が好むか、いろいろ試しながらあげていくといいと思います☺️

あじゅ

冷凍で持ちますよ〜‼️

初めて食べる食材は1口のみ食べさせてました。
食べれるのわかったら次から人参粥で食べさせてましたよ〜。

かんこ

私は、おかゆ一口あげたらニンジン一口を繰り返してあげてました
おかゆだけ食べた後にニンジンだけ食べ続けるって
大人どとご飯🍚だけ食べてオカズのみ食べるって感じでつまらないかなぁと思うので(・・;)

あと冷凍で1週間大丈夫でしたよ
だいたい10日くらいで食べきってました

ねも

冷凍で1週間持ちますよ。最初は、別々の方がいいかもしれないです。
途中で飽きますよね〰️。おかゆでいい感じになったら途中であげてました。
あと、にんじんがそのままうんちで出てくる事もありますが、まだ、消化器官が弱いからだそうです。

えいこ


皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません。本人の好む食べ方探りながらやっていきたいと思います😊💕