※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけがうまくできません。どうしたら、うまく、下の子みながら上の子を寝かしつけられますか?

上の子と下の子の寝かしつけが
うまくできません。
どうしたら、うまく、下の子みながら
上の子を寝かしつけられますか?

コメント

まぬーる

下の子寝かせて居間に置いてきたタイミングで上の子の寝かしつけをするとか、下の子を横抱きの抱っこ紐にいれながらーとか、ラックに乗せたまま近くに置いていて上の子トントンとか(^^)ですかね!

首さえ座ればおんぶできるんですが、そこはちょうど、踏ん張りどころでした!

• あんじゅ

あんじゅ

置くと、置いた瞬間起きてしまい
    抱っこしていないと寝なくて
    上の子は、となりに寝転ばないと
    全然寝る気になってくれません💧

踏ん張りどころなのですね。
    私も頑張ります。
    ありがとうございます

• 8月22日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!
    当時は、同時寝かしつけは上手くはいかないですね💦下の子は最後に寝せることが多くなりました。時間差で寝せることを心がけました!

ミルクでコントロールできるなら、同時もやれますが💦

2歳だと、下の子をママは抱っこしてるからねっていうのもいうこと聞いてくれない年齢なので、下の子はバウンサーやラックゆらゆらで、起きていていいと思いますよ!

• 8月23日

下の子を抱っこしてゆらゆらしながら子守唄歌いながら。上の子はゴロゴロしてるので寝てくれないときは下の子が寝たタイミングでお布団に置いて、上の子をトントンですかね?
下の子が勝手に寝てくれることが多かったのであまり苦労はしてません(笑)

• あんじゅ

あんじゅ

勝手に寝てくれるのいいですね!
    抱っこしていないと全然下の子は
    寝てくれないので…( ; ; )

回答ありがとうございます。

• 8月22日