※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が吐き戻しが多く、いつまで続くか不安。離乳食で改善するか知りたい。吐き戻し経験者、アドバイスをお願いします。

もうすぐで5ヶ月になる息子がいるのですが、
新生児の頃から吐き戻しが多く
一日に何度も着替えさせたり
何枚もガーゼ使うくらい吐き戻しが多いです。
いつまで続くのでしょうか??
離乳食が始まったら落ち着いたりしますかね??
吐き戻しが多い、もしくは多かった、お子さんをお持ちの方
よろしくお願いします✨

コメント

ころ

吐き戻しすごく多かったです😩
鼻からも出てました😩
今はもうほとんど吐き戻しも
ないですよ〜〜😊✨
離乳食を食べて授乳したあと
すぐに寝返りをして少し出てる
ことはありますが、、、(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    吐き戻し多いの大変ですよねぇ😱
    離乳食が始まると落ち着くんですね!
    うちの息子も、授乳後寝返りしてうつ伏せで今は思いっきり吐いてますww

    • 8月22日
はな

上の子がとにかくよく吐く子で
胃の病気なのでは?!と心配して病院にも何度もいきましたが
ちゃむさんのお子さんと同じで吐きやすいタイプってだけでした。

うちの子の場合は6ヶ月頃には落ち着いてきましたよ☺

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も最初は、吐きすぎて病気かと思い心配しました^^;
    はやり、離乳食が始まって6ヶ月頃とかになると落ち着くんですね✨

    • 8月22日
のん

うちも吐き戻し多かったです。
でも、言われてみれば最近少ないような…🤔
5ヶ月から離乳食開始しましたが、その影響もあるかもしれません✨
全然戻さないと言うわけではありませんが😅
回数や量は減りましたね🙌🏻

保健師さんや小児科の先生にも相談したことありますが、みんな「吐き戻ししやすいタイプなんだよ。心配しなくても成長とともに戻さなくなるよー」と言っていました。
本当にその通りなのかなと、今思いました😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    離乳食だとドロドロしてるので、ミルクと違って出にくくなるんですかね??
    服がびしゃびしゃになるくらい吐くので早く離乳食始めたいですw

    • 8月22日
ゆいまー

うちの子も吐き戻し多かったです。5ヶ月半ばで離乳食を、さ初めてから乳吐きは落ち着いてきました。
ただ2歳過ぎた今でもちょっとした刺激や咳き込みで嘔吐します💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やはり離乳食始めてから落ち着く方が多いみたいですね。
    2歳過ぎても、吐きやすい子は吐くんですね😱😱

    • 8月22日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    吐きやすい子は3歳ごろまでよく吐く子が多いらしいです😖
    正直後片付けは乳吐きの方が楽でしたf^_^;

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    3歳頃まで😱ひゃー
    息子、マーライオンか!ってくらいミルク吐くので、離乳食始まって落ち着いてくれることを願うばかりです…w

    • 8月22日