※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

臨月での浮腫みに悩んでいます。着圧ソックスの効果やおすすめメーカーを教えてください。

臨月に入ってから手足の浮腫みが酷くて、かなり体重も増え続けてます…。来週、予定日なんですが着圧ソックスとか効果ありますか❓
買うなら何処のメーカーが良いでしょうか❓

コメント

おもち

着圧ソックスよりも私は足湯とマッサージが効果ありました!
膝くらいまでいれれるバケツにお風呂はいってる時にお湯貯めて
洗ってる間そこにつけてました!
おふろ上がったらマッサージしましたよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

毎日、湯船には浸かってジンワリ汗かく程度なんですが、お風呂上がりにもマッサージしてみます!

• 8月22日
かお

私も、象の足になりましたよ💦

産後2ヶ月位で自然に戻りました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり仕方ないんですかね💧足だけじゃなくて、手も酷くて辛いです。

• 8月22日
あー

私も長男のときも次男のときも象のような足になって助産師さんにびっくりされました😅
着圧ソックスもマッサージも全然効きませんでした💦
産後1日目から浮腫みが取れてきて、4日目には元に戻りましたよ😊!

• みぃちゃん

みぃちゃん

産後はスッキリしますかね❓
    体重も浮腫みのせいかな❓と思いたいです…

• 8月22日
  • あー

あー

私は産後すっきりしましたよ!
    私は34wごろから浮腫みだしたんですが、34wから体重が急激に増えて💦先生にこんだけ浮腫んだら浮腫み分体重も増えるよね😅と言われたので浮腫みのせい!と思いましょう笑

• 8月22日
えりなちゅわん

着圧ソックス気休めくらいかもしれません💧旦那にマッサージしてもらったら少しは良くなりました!

• みぃちゃん

みぃちゃん

優しい旦那さんですね😊
    自分でもやってみます!

• 8月22日
もち

出産してからがピークになりました🤣
出産で一気に血液や水分が赤ちゃんと一緒に出るので、その急激な変化にびっくりして自分の身体を守るために水分を貯め込むらしいです!
赤ちゃんも育つし不思議な体ですよね、女性ってって実感してました笑

浮腫みはマッサージが私は一番効きました!即日水分流れ出てクルブシがハローしました(*'▽'*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか❓
    産後がピークなんですね。
    本当、女性の身体は凄いですね❗️お腹がつっかえて苦しくて、マッサージが億劫だったんですが、
    お風呂上がりにマッサージ頑張ってみます。

• 8月22日