※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
お金・保険

赤ちゃんのためにいただいたお金の使い道について、皆様はどうされていますか?

「子供に」として、もらったお金ってどうしてますか?

妊娠してパートの仕事を辞めました。
結婚してからも財布は別で、生活費全般は主人にお任せしていました。
私が無職になってからも、特に財布をまとめることなく過ごしてます。
(健診や自分のものを買うときは自分の貯金から出してます)

私は来月には里帰りを控えており、実家と義実家は近所です。
私のほうは姉のところに子供が産まれたばかりで、姉は里帰りせず、母が定期的に手伝いにいってます(隣県)
主人のほうは、初孫になります。

今は今後のお金のことを話し合ってますが、出産準備もまだこれからです。
お付き合い帳を作ったものの、これから産まれてくる赤ちゃんのためにいただいたお金って、皆様はどうされてますか?

ベビー用品をそろえるのに使っていくのか。
赤ちゃんのため。と貯金してあげるのか。

よかったら教えて下さい!

コメント

クッキーつくったよー

出産祝いとしてもらったお金は貯金していますが、内祝いのお金はそこから出しています😃

  • るーり

    るーり

    お返しだけ、そこから出してる感じですね♪
    やはり産まれたら口座を作ってあげないといけませんね(^-^)

    • 8月22日
あーか

全額子ども名義の口座に入れてあります(・ω・)/
後々渡そうと思ってます!

  • るーり

    るーり

    産まれてどれくらいで口座を作りましたか?
    とりあえず お付き合い帳 にメモして、口座作ってからそっちに金額移すか迷い中です(^^;

    • 8月22日
  • あーか

    あーか

    産まれてすぐです(・ω・)/

    • 8月22日
  • るーり

    るーり

    ありがとうございます!
    里帰り一ヶ月したら戻るので、体調良いときに手続きいこうと思います♪

    • 8月22日
まりり

うちは子供用の口座に貯金してます(*´꒳`*)

  • るーり

    るーり

    お付き合い帳 をきちんと作って、口座を作ろうと思います♪

    • 8月22日
deleted user

我が家は、子供にもらったらお金は
全て子供の貯金にしてます!
子供手当ても使わず、貯金!!
幼稚園入園までに子供だけの貯金で
100万ないときついよ?と
言われてて貯めてました!!
とりあえず貯めて入学金と入園準備にかかったお金30万はそこから使い
また貯めてます♡
いずれは、息子に渡す予定です★

  • るーり

    るーり

    幼稚園までに100万ですか(^^;
    少子化対策とはいえ、あれこれ手当てではまかなえなくなりますね(^^;
    産前産後からきっちり貯めてきます!

    • 8月22日
みさ

子供にってもらったお金は子供用の口座に入れてます😊

  • るーり

    るーり

    子供の口座を作るところからですね(^-^)

    • 8月22日
あーちゃん

出産祝いでもらったお金で内祝いを買い、残りは貯金しました!
お年玉とかも貯金です!

  • るーり

    るーり

    内祝いは、そこから出して、あとは貯金ですね(^-^)
    お年玉も年末生まれなのできっちり貯金しないとユルユルになりそうです(^^;

    • 8月22日
Saa

私は、お祝いや手当等、一切手をつけてなく
子供用に貯金してます😊
なので子供にかかるお金は
旦那が出したり、私の貯金から出したりです。
ちなみに財布は別です🙂

  • るーり

    るーり

    妊娠して仕事を辞めて…。
    それでも財布は別でやってます(^^;
    生活費全般は主人なので、私のパート代はほぼ貯金してましたが、子供のぶんどうしよう…となりました(^^;
    お祝い関連はきちんと残してあげようと思います!

    • 8月22日