※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

離乳食について、おかずを何品か作ってあげた方が良いでしょうか?

皆さん離乳食は何品か作ってますか?うちは動き回ってあげるのも大変なので、おかゆに野菜などを混ぜてあとは果物で終わりにしちゃってます!おかずとか何品か作ってあげた方が良いですかね?

コメント

みさと

作ってあげたいけど…
同じように主食に野菜入れて+果物とかです!!!

• ぽこまる

ぽこまる

やっぱりそうなっちゃいますよね(íoì)(íoì)おかず作ってあげたいけど、時間がなかなかなくて😭😭

• 8月22日
m.cheal

朝は食べる時間もあまりないので、お粥に野菜混ぜたものだけです!
昼と夜のおかずは頑張って2品作り、あとお粥と果物にしてます!
でもおかずかぶること多いです(>_<)
レパートリー少なくて悩んでます。。

• ぽこまる

ぽこまる

メニュー悩みますよね。調べて見たりしてるんですけど、やっぱりマンネリ化して来ます😭😭私も頑張っておかず作ってあげたいと思います。

• 8月22日
あい

野菜1〜2種混ぜたお粥、おかず1〜2品、デザートが多いです☺︎
たまにスープも追加で出すので
少なくても3品は出してます✨

• ぽこまる

ぽこまる

スゴイですね。大人しく食べてくれますか?椅子に座るのはもう無理なので床に座らせて食べさせてますが動きたくて仕方ないのか常に動いてるのでそれを追いかけながら食べさせてて、なるべくあげやすい物になってしまいます!

• 8月22日
  • あい

あい

インジェニュイティという椅子に座らせて食べさせてますが、大人しく食べてくれてます☺︎
    たまに寝落ちしますが笑
    椅子に座るのはなぜもう無理なのですか?😱
    手掴み食べになったら動き回ることはなくなりそうですが😓

• 8月22日
  • ぽこまる

ぽこまる

椅子に座らせても立ち上がったり降りたがって泣いたりするからです!
    手掴み食べもさせようと思って試しましたが、床に投げたりするので食べません😭😭

• 8月24日
  • あい

あい

椅子が嫌いなのでしょうか?
    普段から椅子に座らせて
    おもちゃで遊ばせてみたり
    すると椅子でもジッとしてて
    くれるかもしれませんね☺︎
    食べることが嫌いな場合は
    離乳食一旦3日間とかだけでも
    おやすみしてみた方がいいと思いますが
    追いかけて食べさせて食べるなら
    ぽこまるさんが大変かと思いますが
    頑張ってください😭
    ふとした時に座らせてみたら
    ジッと座ってくれるように
    なるかもしれないですね😳!

• 8月24日
  • ぽこまる

ぽこまる

おもちゃで遊ばせても全部投げて立ち上がってしまいます😭😭
    何週間かたって座らせてみてもダメだったので、もう諦めモードです🤦‍♀️笑

• 8月24日
あい&そうたmama 💕

きちんと作ってあげたいですが、お粥とかに野菜入れて、それと果物かヨーグルトです💔
離乳食作るのが苦手だし、息子が後追いひどくて、作る暇が中々なくて😫

• ぽこまる

ぽこまる

やっぱりそうですよね!それを聞いて安心しました😭😭後追いですか?うちの子はまだなさそうなのでそれに比べたらまだましかもしれません👶

• 8月22日