※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

赤ちゃんの首を拭く方法について相談です。首が拭きにくくて臭いようで、目だけで首が見えない状況です。痛くない方法を知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
お風呂では首を綺麗に洗えるのですがお風呂上がりは拭かせてくれないというかお肉がムチムチしてるのもあり綺麗に拭けません。そのせいで首が臭い(´・ω・`)
立ち位置を変えて視線をそらしても動かしてくれるのはなぜか目だけで首が見えません💦
何かいい方法はありませんか…?
ガーゼで拭くの痛そうなんですがみなさまはどうやってなにで拭いてますか?

コメント

ぱーら

まだ首座りしてないと思うので、拭きたいのであれば頭を少しそらしてあげたらいかがですか😊?

わたげ

顎を上げさせてタオルでポンポンしてます!
首の下に手を入れてちょっと持ち上げてんーっとしてもらってます😀
流す時もそうです、綺麗に流さないと白いカスみたいなのが出たり、赤く切れたりしますよ😱

muumin

肉が邪魔して吹けないんですよね😂うちも全く同じで一苦労してます💦

ぬいぐるみやおもちゃなど
気になるものを目の前から頭上にずらしていくと塗りやすくなりますよ⑅◡̈*

ぺぇ

首が座ってない時期は頭を支えないで
頭を後ろに倒すと
首のシワあらわになりませんか??😃
水分とる程度でポンポンして拭いてました😊

うちは肉をかき分けてタオルあててます!
ちゃんと拭いてあげないとおむつかぶれ見たく真っ赤になってしまいます😱😱😱

むむむん

匂いますよね〜笑ꉂ(ˊᗜˋ*)洗ってわいるものの拭けないとですねw
お肉持ち上げてやわなかめの吸収性がある布・・・なんだっけマイクロファイバー?なので吹いたりしてます😆