※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

中期中絶を経験された方に質問です。中期中絶の陣痛の痛みはどれくらいでしたか?

中期中絶を経験された方に質問です。
中期中絶の陣痛の痛みは
どれくらいでしたか?

コメント

ひ。

前期破水をし、人口的に陣痛を起こすため
促進剤と、子宮口の入口にバルーンを入れましたが
それでも5センチほどしか開かず
最後は助産師が無理やりお腹を押したりと
ふつうの陣痛より遥かに痛かった記憶あります、、結果16週だったため外では生きられず死産に、、
終わったあとは点滴の副作用で吐き戻したりと思った以上2体は動かなかったです。

気持ちとしては中絶なんかしたくなかったけど、破水して羊水が全部できっている状態じゃ助からず、今度は感染症を起こし私が危険な状態にと言われ
体の痛さよりもその気持ちや、同意書に書いてある人工中絶という言葉が突き刺さりました。

助産師さん達は「ママのせいじゃない、言葉は悪く書いてありように見えるけど深く考えちゃダメだよ」と支えていただけました。

どんな理由かはわかりません。
身体にも心にも大きな負担になります。

• yuusa

yuusa

怖いです。。

• 8月24日
ゆき(o^^o)

結局のところ、羊水検査しようがないくらいに浮腫は広がってしまったんですか。

• yuusa

yuusa

そうなんです。
    羊水検査もできず下ろすような形になってしまって後悔しかありません。

• 8月24日