※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

11月に出産予定で、韓国子供服のふわふわおくるみを購入したいが、使い勝手やサイズに悩んでいます。他のお出かけ用品についてのアドバイスが欲しいです。

11月出産予定で長袖類も増えてきたので
そろそろ準備を始めました^ ^

韓国子供服で、こちらのふわふわおくるみを見つけて
かわいい!ほしい!と思ったのですが
こうゆうものって使えますか?♡

サイズも65×75と78×86がありいいかなあと思ったのですが、
安くはないものなので迷っています(´・ω・`)

またこのようなおくるみは用意せず、お出かけのさいはほかのもの使ってたよという方
どんなものを使ってましたか?

コメント

ごもじもし

11月生まれならすぐは着れないかなと思うので春先のお散歩に良さそうだと思いました😻

うちはお祝いでポンチョをもらったのですがちょっとしたお散歩に重宝しました!

• かなこ

かなこ

ポンチョ!かわいいですね♡
    こうゆうものか、手足がバラバラになったもののか迷っています🤔

• 8月22日
メメ

ベビーカーに乗せるなら使えると思います😊

私はそのようなおくるみは用意せず、外出時は抱っこ紐が多かったので抱っこ紐にもベビーカーにも使えるダウンケープ使ってました!

• かなこ

かなこ

なにで外出するかにもよるんですね!
    勉強になります♡

• 8月22日
はなもも

11月生まれです!
うちはベビーカー使わなかったので、そのようなおくるみじゃなくて、ダウンケープにしました!
寒い時期でもあんまり厚着して、抱っこ紐すると汗かくので💦

あったかいおくるみは家の中では使えないと思うので、サイズは大きめでもいいと思います!
外出できるようになるともう寒いので、そんなにお出かけもしなかったので🙌少し大きくなってから使うかなーと思いますよ。

• かなこ

かなこ

抱っこひもならダウンケープがいいんですね♡
    このようなものか手足が別のものかで悩んでるのですが
    外出できるころにはバタバタしちゃいそうですよね(´・ω・`)

• 8月22日
ジャンジャン🐻

もっと着ぐるみみたいに手と足が分かれてるもののが使えましたよー😊

これだと、ベビーカーのベルトもできませんしね😅

おくるみとしては横抱きも一瞬で終わるし、ブランケットだけでよかったです😃

• かなこ

かなこ

たしかに、、ベルト考えてませんでした(´;ω;`)

着ぐるみみたいなもののほうが
    抱っこひもだったりベビーカーだったりのとき使えそうですよね♡

ブランケット探してみます!

• 8月22日