※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちがうちの子を呼ぶあだ名が気に入らない場合、本人にどう伝えるか悩んでいます。どのように伝えれば嫌な感じにならずに済むでしょうか。

友だちがうちの子を呼ぶあだ名?呼び方が嫌だったら、
本人に言いますか?

例えば、うちの子が ゆいと という名前で
呼び方が ゆいちゃん だとします。

ゆい だと女の子みたいだし
ちゃん 付けだとさらに女の子みたいで
なんとなく嫌なのですが、
みなさんなら何も言わずそのままにしますか?

私が逆に その呼び方辞めて!
○○って呼んでって言われたら
ちょっと面倒くさいなーって思ってしまうので
何も言わずにいるのですが…

もし言うとしたら
どんな風に伝えたら嫌な感じにならないでしょうか

コメント

k102

ゆいちゃんって言ったときに、「呼び捨てでいーよ〜」って普通に言えば、角が立たないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます︎。
    それが無難でいいですね!次からはそうしてみます︎☺︎

    • 8月23日
アリエル🧜🏻‍♀️

うちはあやとなんですが、家族、友達にあやちゃんて呼ばれてますよ!
そんなの気にしたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    でも気になるから質問してるのに、私は気にならないは答えになってません。

    • 8月23日
ちっち

仲の良い友達なら上の方が言うように呼び捨てで〜って言いますが、ママ友だったら何も言いません!

うぃりー

私の知り合いは呼んでほしいあだ名で子どもを呼んでいるので、子ども同士もそのママ達もみんなそのあだ名で呼んでますよ〜!!
例えば、母であるすぬーぴーさんが呼び捨てで呼んでると勝手にあだ名を付けられがちですが…ゆいくんって呼び続ければ周りもそう呼んでくれると思います♡