※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
妊娠・出産

初めての妊娠で妊娠7週目になります。色んなことが初めてなので色々教えて欲しいです

初めての妊娠で妊娠7週目になります。
色んなことが初めてなので色々教えて欲しいです

コメント

ムーニー

私も分からないことだらけで、ママリでたくさんたくさん質問させてもらってます♫

とまと

おめでとうございます😊
私も初マタです!
私の週数までのことなら経験したので教えられると思います😄
何か今気になることがあるのですか?

• natsumi

natsumi

食事の面にかんして調べたりしてますが
    全部が食べいいのかダメなのかがまだわかりません

• 8月22日
  • とまと

とまと

私も最初調べてあれはダメこれもダメと書かれててげんなり😨してました(笑)

そんな中今現在も気をつけてるのは、
    お酒とタバコは厳禁で、加熱してないチーズ (特に外国産)、水銀の含まれるお魚、くらいですかね。

生卵やお寿司なんかの生物もたまになら大丈夫みたいですよ😄
    あと、コーヒー、紅茶のカフェインの入った飲み物の類も1日1.2杯なら大丈夫です😊👌

体重制限や、塩分制限を特に先生に言われてないなら、割と好きに食べて良いと思います!
    つわりがもし始まっても食べられるものを食べていれば大丈夫との事でした😄

胎盤ができるとママの食べた栄養が赤ちゃんに行くのでその頃には少し栄養気にして食べた方が良いみたいです😄

• 8月22日