※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産で39週に入り、子宮口が全く開いておらず、早く産みたいと焦っている女性からの相談です。日常の過ごし方やアドバイスを求めています。

初めて質問します。
初産で今日から39週に入りました!
検診があったのですが、子宮口は全く開いておらず先生からは「予定日過ぎるかもね〜たくさん動いてください」と言われました。赤ちゃんの生まれたいタイミングだと分かっているのですが、早く産みたいと焦ってしまいます。。
毎日ウォーキング、階段の登り降り、家事など動くようにしてます。臨月に入ってから急に妊娠線もたくさん出来て、酷くなってしまいました😭お腹の大きさもMAXでしんどいし、元々考えすぎてしまう性格でストレスいっぱいです、、愚痴ばかりになってしまいました😂
皆さんは予定日までにどんな風に過ごされてましたか?アドバイスやら色々と聞かせてください🙌🏻

コメント

あみ

毎日暑い中、たくさん動いておられてお疲れ様です♡
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね❗️
ストレスは赤ちゃんにもママにも良くないです😣
考えすぎず自分がしたい事するのが一番だと思います💕
産まれたら好きな事する時間ありませんので💦
クーラーなどで身体冷えてませんか?😊冷えは子宮が硬くなって難産につながるので、足湯や入浴などしてリラックスしてください✨

• あや

あや

ありがとうございます😭
    そうですよね、今のうちしか自分の時間がないし、自由な時間を楽しみたいと思います💓
    実はすごい暑がりでクーラーばんばんつけて、寒い格好で過ごしちゃってます😂

• 8月22日
こっとん

同じ気持ちの方がいらしたのでコメントしてしまいました😊
私も今39週2日目で先週の検診ではまだまだ産まれる気配がないと言われて毎日ウォーキング30分とスクワット、ストレッチしてます😅
あやさんと同じで妊娠線も酷いし寝返りすらも厳しいです、、
もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってますが不安になりますよね😔😔
あともう少し一緒にがんばりましょー✊🏻★

• あや

あや

週数が同じで共感してもらえて嬉しいです💓
    妊娠線ほんと酷いです…まるでスイカの模様のように🍉😂笑
    はい❣️お互い頑張りましょうね🤗

• 8月23日
HiM

あやさんは偉いです♪私なんて逆に産むのが怖くてよく泣いてました(>_<)運動もサボり気味、赤ちゃんも下りてきてなくて内診グリグリされた影響でやっと予定日の次の日に産まれてきました。とりあえず暗くならないように産んだら我慢してたこと出来るって考えて毎日過ごしてました。参考にならなくてスミマセン♪

• あや

あや

いえいえ😭産むのはなぜか覚悟ができていて、👶いつでも来てっ!って感じです!
    なるほど!いえ、回答してくださっただけでも有難いです💓

• 8月23日

もう少しですね❤️
重たいお腹抱えながら
家事ご苦労様です:;(∩´﹏`∩);:!!

破水したときが怖くて、
1人でウォーキングには出られなかったんですが、激しめに家事してました(笑)

あとは、いつ陣痛が来ても良いように
仮に長丁場になったとしても良いように、ご飯はしっかり食べて
グッスリ寝てました(笑)

産まれてからは本当に寝られないので(;_;)!!

焦る気持ちも分かります!
楽しみですね❤️

• あや

あや

ありがとうこざいます😭💓
    それ分かります!!笑
    外出中の破水が1番怖いですよね😂
    今しか出来ないことをして
    前向きに考えていきたいと思います💪🏻

• 8月23日

お疲れ様です!
私は予定日過ぎてしまいました〜😂
お腹、苦しいですよね!
座っててもお尻痛いし立ってたら足痛いし横になったらお腹突っ張るし…楽な姿勢なんかないんじゃないかってくらいです。
周りでも初産は予定日超過してる人が多いので、とにかくスクワットとジンクス試しまくってます😅1人カラオケ行ったりとか…笑
嫌でもあと1週間程で出てくるのでそれまでお腹を愛でようと思います😌

• あや

あや

たんたんさんもお疲れ様です😇
    そうそう、分かりますよ〜。早く産んで身体的に楽になりたいって感じですよね🤣
    ジンクスといえばオロナミンC飲んでますが、全く効果ありません笑
    そうですね💓お互いに出産頑張りましょう😊

• 8月23日
おしゅし

私はウォーキングがてらにウィンドショッピングしていました!
休憩しながらあちこち見て回るとあっという間に時間が過ぎます😂
ストレス発散にもなっていいと思います✨
あとはお腹にそろそろ出てきてもいいよーと話しかけていたら速攻出てきました笑
上の方もおっしゃる様にリラックスできる事を見つけると良いと思います☺️
赤ちゃんもママの声や気持ちがちゃんと伝わるはずです👌

• あや

あや

いいですね❣️今日イオンに行ってこようかしら😊
    お腹に話しかけているのですが、我が子はなかなか反応がありません…笑
    分かりました🙌🏻自分なりのストレス発散方法を見つけてみますね!
    ありがとうこざいます😊

• 8月23日
ピヨ子🐣

私は39w4dのときにスクワット30回したら
その日におしるしと陣痛きて、
翌日出産になりましたよ👒
私も産まれるまでの検診で子宮口1センチも開いておらず、
まだまだ生まれなさそうだねって言われてたんですけど、
まさかの予定日より2日早くの出産だったので
びっくりしました😂✨

• あや

あや

みなさん、スクワットをされている方が多いですね!私も今日から早速やってみようと思います👍🏻
    ほんとに出産は予測不可能ですよね😂回答ありがとうこざいました💓

• 8月23日