※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

3日前から唇の内側に白い斑点がいくつかあり、ザラザラしています。斑点…

3日前から唇の内側に白い斑点がいくつかあり、ザラザラしています。斑点は少なくなってきて、今は唇内側のふち?が赤くなっています。痛みもなく若干痒みがあるようなないようなといった感じです。歯医者さんに行ってみてもらったところ、気にしないでそのうち引くと思うよと言われたのですが、心配になって質問しました。似たような症状になったことある方いますか?ちなみに、口内炎ではないと思います!

コメント

どれみ

なっちゃんさんの口の中ですか?友人が、この前それで病院行ったら口内炎の一種で、カタル性口内炎かカンジタ性口内炎と言われたそうです。
調べてみてください

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!白い斑点はなくなり赤みだけになってきました。若干、痒みはありますが、様子をみて病院に行こうと思います。

• 8月23日