※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

旦夫の友人夫婦と10月にキャンプへ行く計画。妊娠中期で不安と楽しみが交錯。旅行の機会と寂しさに悩む。

いつもお世話になってます。カテゴリ違いでしたら、すみません。旦那さんの友だち夫婦10人ほどで、キャンプに行こう!と話になりました。日にちは10月の最初で、その頃は7ヶ月になっています。場所は、家から2時間くらいの所で、別荘みたいな所を借りようとなったみたいです。旦那さんは行く気満々で、私も行けるだろう!大丈夫よね!と今から楽しみにしている様子でした。キャンプの次の日はちょっとだけでもみんなで観光しよう!と言う話みたいです。
妊娠中期とはいえ、行って大丈夫なのか、、、と私自身不安でもあり、行きたい気持ちもあり、、、どなたかキャンプなど行かれた方はいますか?
そして、キャンプに行くことで楽しみにしていた旦那さんとの2人で最後の旅行はなくなります(´・・`)それはそれで寂しいなと思っています、、、

コメント

ミニちゃん

そのときの体調次第かもしれません😓わたしならやめておきます💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね(´・・`)

• 8月22日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしはなんの前兆もなく切迫になったので、無理しないでください😢

• 8月22日
💋

妊婦だとしんどいし体調とかも気になるし…
でも産まれてからだと行けないし悩みどころですよね😭😭
どうせなら旦那さんと2人でゆっくり最後の旅行したいですよねヽ(´ー`)ノ

• みみ

みみ

そおなんです😑旅行したかったのに、え?って思って(>_<)旅行したかった、って言ってもキャンプがさ!みたいな感じだったので、、、もう一度話してみます!ありがとうございます!

• 8月22日
  • 💋

💋

お身体に気をつけて楽しんでくださいね😳

• 8月22日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!赤ちゃんが1番なので、しっかり考えたいと思います😊💓

• 8月22日
K S

泊まるのが別荘みたいなとこでで近くに病院あるなら行ってもいいかなーと思います。
あとは行きたいかですかね。

絶対無理しないでくださいね🍀

• みみ

みみ

山の中なので、すぐにはないかもしれないです(>_<)車で移動する予定です!
    ありがとうございます☺️

• 8月22日
ぷにぷにぷにお

キャンプに関しては体調が良ければ平気だと思いますが、7ヶ月って想像してる以上に身体は重いし体力も落ちてきてます😵
家族ならまだしも友達10人に合わせて行動するって難しいと思いますよ!
かと言って一人だけ休んでるのも周りの雰囲気が悪くなるし私なら行きません😅

• みみ

みみ

そおなんですね(>_<)2ヶ月先のことが想像できず、、、普段から集まる中で、私にも今でも寝てていいよ〜とか座っとき〜って言ってはくれるんですけどね(´・・`)行ったからには自分も楽しみたいし😓ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 8月22日
ay❤︎mama

私の場合ですが、初期はつわりであまり出掛けられず中期は本当に調子が良かったので祭りやお出かけなんかもしてました❣️
しかし、7ヵ月過ぎた頃からお腹は重いし夜は寝られないし(トイレ行ったり暑かったり)で、旅行の計画もしてましたが、体力的なところから行かないことにしました😭😭
2ヶ月先の事ってほんとにわからないので…なんとも言えませんが💦

• みみ

みみ

あたしも、やっと少しずつお出かけができるようになりました😊やっぱり体力の問題とかありますよね(>_<)まだ2ヶ月先のことで全然想像もできないんですけど、もうちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月22日
ぶーごん

体調次第では問題なさそうですけど
お腹重くなってきて
思うように行動できないかなと思います😩
大人数での行動だと
休みたい時に休めないし
すごく疲れちゃう気がします😭

どうせなら
旦那さんと2人で旅行のほうが
私はいいかなと思います😌😌

• みみ

みみ

そおなんですよね、、、行ったからには自分も楽しみたいし😓って思って、動いちゃいそうなんですよね(´・・`)
    そうなんです!2人でのんびりと旅行の予定だったのに😭と残念で、、、ありがとうございます!旦那さんとも話してみます😊

• 8月22日
みもり

産婦人科の先生に相談してみて、経過が良ければ行っても大丈夫じゃないかと思います。
7か月だとお腹がある程度出てくる頃ですが、夜寝苦しくなったりしますが体調によりけりだと思います。

場所が家から2時間とのことですが、移動は休憩をマメにとる(30~60分に1回くらい)ようにしたり、あまり動かず出来ることがあるならそれに徹するとかならいいと思います。
あと、行き先近くで病院もチェックしておいた方が安心です。

ここまでは行くことを前提に話していますが、一番大事なのはみみさん自身が行きたいか、だと思います。
体調にしろなんにしろ、全て自己責任ですからなんとも言えませんが、行きたいなら一緒にいく旦那さんのお友達にも協力してもらえばいいと思います。お友達の中に甥っ子さん姪っ子さんがいる人がいると、妊婦について理解もあるかと思いますが…
旦那様にも、妊婦と一緒にいくデメリットもお友達に伝えているか、理解してもらってるのか確認した方がいいですね。

• みみ

みみ

そうですよね。その時の体調によりますもんね。
    旦那さんの友だち夫婦たちとは、普段から集まる中なので、今でも寝てていいよ〜休んどき〜と言ってくれます。私の中では旦那さんとの2人で最後の旅行だと、そっちを楽しみにしていたので、キャンプより旅行ですかね😔それでも旦那さんがキャンプに行きたいのなら、一人で参加してもらうことにしようかな、、、とか色々考えてます😏まだ2ヶ月先のことで想像もできませんが、、、もう一度話してみます😊ありがとうございます!

• 8月22日