※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について相談です。 ①ハンドブレンダーは後期にも使えるか、他の調理器具は? ②おすすめの離乳食調理セットを知りたいです。身近な店でリッチェルやピジョンを見かけますが、他にも教えてほしいです。

5ヶ月半ばくらいに離乳食を予定しています💡
年末には早くて復職するので少しでも時短したい...
でも、ハンドブレンダーはそこまで買う必要ありますか?
初期のペーストする時くらいしか使わなそうで、長く使えないなら勿体ないかな?と思って買うのは見送っています😫
①ブレンダーは離乳食中期や後期にも活躍しますか?(買って良かったと思っていますか?)
ブレンダー以外でおすすめの調理器具ありますか?

②おすすめの離乳食調理セットあれば教えてください✨
西松屋や赤ちゃん本舗など身近なお店にはリッチェルやピジョンくらいしか知ってるメーカーなかったのでどっちかが良ければそれにしようかな...でも、他にあれば知りたいなーと...本当はエジソンが良かったんですが店頭で見当たりません😭
片方の質問だけでもかまわないのでアドバイスやご意見ください☺️

コメント

K S

ブレンダーは初期のおかゆしか使いませんでした。
すり鉢と茶こしくらいでなんとかなるかなと思います。
あれば便利ではあります。

離乳食食器セットも買いませんでした。

• よー

よー

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月23日