※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

18時頃に子供をお風呂に入れ、寝かしつけています。その後自分がお風呂に入り、夕食が遅くなることが悩みです。みなさんはどのように時間配分していますか?

お風呂に入れてそのあと授乳して寝かせているので、いつも18時頃お風呂に入れて寝かしつけて。
子供が寝たら私がお風呂に入り、その後旦那のご飯なので、なんだかんだしてるとご飯が21時とかになります😭
みなさんは何時にお風呂入れて、自分のお風呂の時間とご飯は何時くらいですか?
時間配分が上手く行きません😭

コメント

みぃ

19時くらいに旦那が帰ってくるので、
すぐにご飯たべて、
20:30~21:00に子供のお風呂、
22:00前には子供が寝るので、
その後に自分がお風呂に入ってます(^ ^)

同じような感じです!

6時からお風呂、6時半から授乳→寝かしつけです。
7時から8時の間に子供が寝るのでそれから自分のお風呂です。

旦那が帰ってきたら一緒にご飯になります。
9時半くらいに全部終わりますが長引く時も多いです。

そのあと片付けなどして寝るのは10時半くらいですね。

Mamamm

子供が3ヶ月のときは私はお風呂場のとなりにベビーベットを置いといて機嫌がいい時に自分が入り、途中、途中確認しながら入ってました、そのあと子供入れて、自分はべたべたのまま子供着替えさせて、ある程度吹いておっぱいあげてました!!
大体おっぱいあげると寝ちゃうのでその間に着替えて、ご飯食べて旦那帰ってくるまで少し仮眠とってました。

ちよれか

私はいつも主人が帰ってくる前に娘と一緒にお風呂に入ります🙂お風呂は私が先に洗って出て髪の毛を乾かしている間にお湯をはって、準備できたら娘と一緒にもう一度入ります🛁だいたい16時〜17時がお風呂で授乳を18時までに終わらせてその授乳でいつも寝落ちするので18時に帰ってくる主人と一緒にご飯食べてます😊その後20時〜21時に授乳して就寝です😴

19時頃に旦那と息子がお風呂に入り、息子がおっぱいほしそうならあげてから私がお風呂に入り、(欲しくなさそうなら先にお風呂に入ります) 20時頃寝かせて、夜ごはん食べます!
完全に寝てなくても、布団に置いてぐずってなければそのまま旦那と二人でごはん食べますが、泣いてたら私が寝かしつけてる間に旦那が先にごはん食べます!その間に寝なければ、寝かしつけ交代して、私もごはん食べます。だいたい21時には食べ終わってますよ~😃