※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きらら♡
妊娠・出産

岩泉産婦人科で妊婦健診を受けています。性別は教えてくれますか?いつごろでしょうか?通われた方いらっしゃいましたら教えてください。

横浜市上大岡の岩泉産婦人科で妊婦健診を受けています。
こちらで妊婦健診に通われていた方いらっしゃったら教えてください!
赤ちゃんの性別は教えてくれるのでしょうか?😶
またいつごろですか?

コメント

ゆき

もう6年前くらいになりますがいいですか?(笑)
長女のとき、里帰りするまで岩泉産婦人科で検診受けてました。
性別は教えてくれますよ😊私の時は、わかり次第すぐに教えてもらえました。

• ♡きらら♡

♡きらら♡

回答ありがとうございます!
    性別教えてもらえるんですね😊
    まだまだ先ですが楽しみです💕

• 8月22日
yuuuummmmy

つい先月まで妊婦健診に通っていました!
現在は出産予定の病院に通っています。
性別は5ヶ月のときに初めて教えてもらいました。男の子なので、分かりやすかったせいもあるかもしれません。
でもたしか5ヶ月のときに経腹と経膣の両方のエコーをしたのですが、こちらから特にお願いしなくても、どちらのエコーのときも性別を確認してくださいましたよ。私の場合逆子だったので、経膣の方が確認しやすかったみたいで。
その後も毎回エコーのたびに性別の確認もしてくださいましたよ。

• ♡きらら♡

♡きらら♡

回答ありがとうございます!
    分かり次第教えてくれくれる感じですね😊
    それに経腹と経膣どっちも見てくれるなんて丁寧ですね!
    楽しみです❇️

• 8月23日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

たしか経腹で赤ちゃんの大きさを見て、その時に「そろそろ分かるかなー」と性別も見てくれて、その後経膣で子宮頸管の長さをみる際に「こっちだとよく見えるね」と性別も見てくれたんだったと思います。
    最初は事務的な感じの先生かなーと思いましたが、実際は優しいですよね。
    性別がわかる日が楽しみですね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

• 8月23日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!こちらはエコーをすごく丁寧に見ていただけると聞いて通い始めたので、噂どおりで良かったです😊
    先生、大事なことはきちんと説明してくれて余計なことは言わないですよね🙆
    とても参考になりました!

• 8月24日