※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
子育て・グッズ

差し乳の状態や夜の授乳について相談中。母乳は出ているが、張らずに柔らかい。夜は泣いた時に授乳している。

今更こんな事聞くのもどうかと思うんですが、差し乳ってどんな感じでしょうか??
母乳は出てるみたいなんですが、時間経たないと張らなくて、おっぱいは常にやわやわしてます。でもマッサージしてると滲むんですが、ピューって出てくる事もあります|ω・`)
夜通し寝る子で、起こして授乳した方がいいのかと思って市の保健師さんに聞いたら、起こさなくていいよと言われてるので、夜は泣いて起きたらあげる感じで私も寝てます😴

コメント

👶

8ヶ月の息子がいます。
私の場合は4.5時間吸われないと少しずつ張ってきます。
マッサージしても出なくて、息子に頑張って吸ってもらってます

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

すぐパンパンに張る方が母乳の出も良さそうに思ってます💦
    私の場合、夜間授乳してないので出が悪い気がします|ω・`)

• 8月22日
てぃー

私も最近ため乳から差し乳?になってきました。
ため乳のときは常にパンパンに張ってました😅
今はヤワヤワしてて赤ちゃんが吸い始めたらつつーとでてくる感覚です。
それでも勢いよくでるのであわあわしてますが😅
必要な分だけ作られるのが差し乳なのかなって勝手に思ってます💦

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

私の場合、夜間授乳してないので母乳の出が悪い気がします💦
    そして朝にはパンパンになってます😔
    一応母乳後にミルク足してるんですが、遊び飲み真っ最中で全然飲んでくれないです🍼

• 8月22日