※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

義母と義姉から 出産祝いとして 義姉のお古の服数点と義母が買ったけど…

義母と義姉から 出産祝いとして 義姉のお古の服数点と義母が買ったけど使わなかったリュックをマザーズバッグとして頂きましたが いずれも全く趣味にあいません💦💦
義姉に関しては 申し訳ないのですが 10歳以上離れてるし、いつの時代のギャル服!?ってものばかりでした😫

「お古だし 内祝いはちょっとしたものでいいからね!」と言われましたが こういう場合も相場の値段調べて半返しが基本なんでしょうか??

なんか選ぶのもめんどくさいし 適当な菓子折りを渡すのはどうですかね😹💦💦

コメント

R

それって出産祝いなんですかね、、、
気持ちとは言いますが、正直ありがた迷惑です😣✋
私だったらほんと適当に菓子折り渡します!

  • みきこ

    みきこ


    出産祝いに!って渡されたのでおそらく😫💦

    買いに行くのもめんどくさい🏃‍♂️💦
    それならなくていいよ!って感じなんですが😫

    適当に選びます!

    • 8月22日
Mama

お古が出産祝いって何か…って感じですね😭
それにお古なのに内祝い請求するって笑
やっすーい菓子箱でいいと思います!笑

  • みきこ

    みきこ


    一応、「ちょっとしたものでいい」と気遣いしてくれましたが😹!

    安いのじゃないとなんか悔しいですw

    • 8月22日
ナッツ

えーあつかましいー。
食べ残ったお菓子とかでいいんじゃないですか?笑

さずがに駄目か😵

  • みきこ

    みきこ


    ひぃ!それはさすがに😫笑

    でも気持ちはコンビニのお菓子とかにしたいですwww

    • 8月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    笑ってしまいました😂
    気持ちめっちゃわかります😂
    お祝いがお古って非常識な方なんですかね?

    • 8月22日
  • みきこ

    みきこ


    まぁ、非常識というか変わった方です(๑ŏ _ ŏ๑)

    いつまでたってもJK気分みたいな😹

    • 8月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    なんかそれでお返しを少しでも期待してることがなんかなーって思っちゃいます😂

    • 8月22日
かちん

いらないお古を出産祝いにもらってもって感じですね😓💦
しかも内祝いはちょっとしたものでいいからって図々しい😂
適当に安い菓子折り渡しますね 笑

  • みきこ

    みきこ


    安い菓子折りも悔しいですがwww

    持って帰るのも大変だったし これから整理するのも大変💦

    • 8月22日
WOOD

すごいビックリで、思わずコメントしてしまいます(OvO)
お古…お祝いではないですよね。
私だったらお返しはしないですね、それは。
しいてゆうなら、菓子折りで全然いいと思います!商品券でもお返しのしすぎのような…すごい義母さんと義姉さんですね(OvO)

  • みきこ

    みきこ


    めっちゃ悪い人ではないのですが 少々ケチで 常識外れです💦

    なんも言われなかったらわたしも何もしないですが😹軽く言われてしまったので(。•́︿•̀。)

    • 8月22日
Ychan

500円のお菓子で良いと思います。
リサイクルショップでも500円で
買取してくれなさそうですが笑笑

  • みきこ

    みきこ


    ほんとですか!?
    500円で許されるならありがたいです!

    • 8月22日
  • Ychan

    Ychan

    熨斗も付いてないものを出産祝いってどういう世界で生きてきたのかな?って思いました😢ましてや2人とも出産祝いってもらってるはずなのに。
    それならお返しいらないから!って言うべきですよね。
    出産祝いは、基本的に半返しなので
    お古の時点で価値が下がってるので、
    500円の内祝いのお菓子があるので
    そらに熨斗でじゅうぶんですよ!
    高くて千円です!

    • 8月22日
おもも

それで内祝いちゃっかり催促するあたりこわいんだけど~笑
大変ですね!!
お菓子で十分かと( *゚A゚)

  • みきこ

    みきこ


    一応 「ちょっとしたものでいい」と言われましたが 義母たちにとってのちょっとしたものってなんでしょ💦

    • 8月22日
deleted user

お古の服が出産祝いって…😨
すみません、びっくりしちゃいました😂💦
しかも内祝いまで😂

私なら調べるのも面倒くさいし3000円くらいの菓子折り渡します✨

  • みきこ

    みきこ


    3000円も痛いですね😫😫

    出産祝いにと言われたから おそらくお祝いなんだと(。•́︿•̀。)

    せめてベビー用品のお古ならありがたかったー!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通なら返さなくていいレベルですが、あまりに安いもの返してネチネチ言われたり思われたりするのも嫌なので私ならそれくらいは出すかもです😂
    でもわざわざお店になんて買いに行かずコンビニで売ってるものにします😂

    • 8月22日
わたこ

出産祝いにお古の服やバッグって…?!😵
しかも内祝いはちょっとしたものでいいからねって、すごいですね😵💦
お祝いのうちに入るのかそれ…😂
適当に菓子折りでいいと思いますよ😂
むしろ送らなくてもいいレベルかと😂

  • みきこ

    みきこ


    わたしも 出産祝いと言われなかったら なにも送らなかったと思います😫

    せめてベビー用品なら 送りがいもあるのですが汗

    • 8月22日
りーしぃ

えー、それって出産祝いとして押し付けただけのような…(^^;
新しい命の誕生のお祝いにお古って失礼に値しませんか💦
言い方悪いですがわざわざ準備されなかったようなものならばこちらもわざわざ内祝いなんてしっかりした形ではなく適当にお菓子の詰め合わせを渡します!
本当はお金かけるのも嫌になっちゃいますが
口が悪くてすみませんホントに…💦

  • みきこ

    みきこ


    義姉に関してはおそらく 押し付けですね😹😹
    持って帰るのも大変でした💦
    しかも使えそうなのが 一着もない😫

    ほんと、適当にさっさと済ませたいです!

    • 8月22日
ゆー

え、え、え?!って感じですね💦
それならくれない方がいいかなと思っちゃいました😅

お古をお祝いに渡す神経、、謎ですね💦

スーパーのサービスカウンターのお菓子で十二分だと思います🤫

  • みきこ

    みきこ


    ほんと、それ!です😹

    え?え? って感じでした(。•́︿•̀。)

    「出産祝い」とか言わずに 「これ 使うかなーと思って持ってきたよ」くらいなら 悩まずにすみましたが😹笑

    • 8月22日
123

菓子折りで良い気がします、、、笑

  • みきこ

    みきこ


    菓子折り一択ですね!

    • 8月22日
ゆなーん

そんなん、ふつう、内祝いいらんからな!って、言うで。
どっかいったお土産とかにしたいけど、そう言われてる以上、待ってるやろから、形だけでも内祝いってしなあかんのかな、、
いや、内孫になるのに、内祝いいるの?!いらないよーー

  • みきこ

    みきこ


    普通はそうでしょうね😹笑


    めんどくさいし 早く済ませたい!

    • 8月22日
deleted user

え?
何でお古に内祝いがいるんですか?😲
お古のくせに『ちょっとしたものでいい』とか、図々しいですね(-_-;)
家族なら『内祝いはいらないよ』くらい言え!って、思いますね🤣
しかも、産まれる前に出産祝い渡すとか…
常識ズレズレでビックリします(笑)
安い菓子折りで良いと思いますよ😁

  • みきこ

    みきこ


    常識はズレズレですね😹笑

    わたしは義姉に出産祝いで現金つつんだんだけどなーってちょっと思いました笑

    菓子折り一択で さっさと済ませます!

    • 8月22日
m

みきこさんのお古の服やバッグでいいのではないですか?本気で。
買ったけど使わなかった服やバッグ1つくらいありますよね?それでいいと思います。

私だったらそんなのもらったら馬鹿にしてんのかって思いますね。
菓子折り渡すなら500円でいいと思います!!!

  • みきこ

    みきこ


    バカにはされてると思います😫笑
    お出かけ用のお洋服できてよかったじゃなーいと言われました💦

    てかわたしじゃなくて赤ちゃんにお祝いしてあげて欲しかった💦💦

    さすがにお古は渡せないので 菓子折り一択にします!

    • 8月22日
  • m

    m

    え…
    それ意地が悪すぎません?😓
    完全にいびりなような気が…

    なんか今後もいらないもの押し付けてきてお返し返さないと文句言いそうですね😣💦
    最初が肝心だと思うので対応頑張って下さい😣

    • 8月22日
♡

厚かましいですね😱💦

私だったら何も返しません笑笑
お古にお祝い返しをねだるとかなんて厚かましいんですかね😱😱

コンビニに1000円くらいの菓子折りあるんでそれにしましょう笑

  • みきこ

    みきこ


    お返し ねだられてるのですかね💦

    そうですね!そうします😫💦

    • 8月22日
こり

それを出産祝いとして渡すなんて失礼だと思いました。さらに内祝いちょっとしたものでいいって(笑)もう笑えてきます(笑)なんで催促する(笑)みきこさんにいらないもの押し付けて、自分たちはいいもの貰おうとしてるだけにしかみえません!!!

内祝い渡さないか、安い菓子折りでいいと思います!

  • みきこ

    みきこ


    義母も義姉もギャル?っぽい人で 大人しめなわたしは めっちゃいじられるし バカにされてる感もあります😫

    同じステージに上がりたくないので 安い菓子折りでも渡して終わりにします!

    • 8月22日
なん

旦那さんに相談してみては…?
さすがにえっ…てなって、お古なのに内祝いいらんやろ!ってならないかな?

そんな価値観の人がいるなんて震えます。笑

  • みきこ

    みきこ


    旦那も呆れて 「いらないもの押し付けたいだけだろ」と言ってました笑

    価値観ヤバイですよね😹

    • 8月22日
  • なん

    なん

    もう100均のタオルちょちょっとラッピングして渡すとか!
    あ…ラッピングする手間がもったいないか…笑

    • 8月22日
TOSA

内祝いちょっとしたものでいいからねの発言にもちょっとびっくりです😵w
自分から言うかな・・と。むしろお古だから、いらないからね!ならわかりますが😓
今回は出産祝いでもらったので、断れないですが、私は義姉から用意されてる時、汚しちゃうし着れなくなったら捨てちゃっても良いものだけで結構です!って言ってます😓趣味違うし、貰って困るので勝手に用意されたらメルカリで売ってます😛w
今回は、付き合いと割り切って半返ししといて、渡す時にそれとなく次回からは・・って私なら言います❗️
適当な菓子折りで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • みきこ

    みきこ

    すいません💦間違えて下にコメント返してしまいました😹

    • 8月22日
mama

え、お古が出産祝いって😱😱
しかも、お義母さんがそれをしますか笑😂😂
友達がくれりとかならまだしも、親が😂非常識というかなんというか😕

私なら1000円ぐらいのタオルにしちゃいたいですね笑

  • みきこ

    みきこ


    もうバカにされまくってますよねー💦

    形に残したくないので 菓子折り一択にします😹笑

    • 8月22日
みきこ

そうなんですよ💦

お祝いと言われたから断れなくて 受け取りました(。•́︿•̀。)

もう菓子折り一択にします!

とむ

それ
お祝いではないし、内祝いいらないですよー

無視

お姉さんに関しては旦那様に、なんなゴミもってこんでー捨てるのも大変。と釘さしてもらわないとまたお古平気な顔で持ってきますよ。

うちもよくお姉さんと義母からお古もらうけど、人の服なんて一番いらないですよねー

  • みきこ

    みきこ


    ですよね😹
    もう悩むのも馬鹿らしいので菓子折り一択にします!

    旦那から言ってもらえたらいいのですがね😫

    百歩譲って 同じような系統の服が好きな子とかなら お古もありですが 明らかにタイプ違うし。。😫
    まぁそれでもお祝いにお古はありえませんが💦

    • 8月23日
R♡Nmama

義母、義姉、
共に非常識過ぎて、ビックリしました😱💦
みきこさんに対して
失礼過ぎますよね😣💦
それと
図々しいにも程がありますよね😣💦
内祝いなんて、する必要なしです🙌

  • みきこ

    みきこ


    気さくでネチネチしたとこはないから付き合いやすいっちゃ付き合いやすいのですが😹💦
    ノリが軽すぎるというか 図々しい面はありますね😹

    とりあえず 簡単な菓子折りでにします!

    • 8月23日